プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラーテレビ世代より白黒テレビ世代がよかったと思っている人いませんか?

平成生まれの私もそうです。

白黒世代のほうがまだ和風の雰囲気な感じでした。しかし、カラーテレビ世代になると西洋化が増えてきた感じがしてきます。

特に アナログ → 地デジ  など超最悪です。
昔ビデオで録画したものが、映りづらくなりました。

A 回答 (5件)

ならば有料ですがCSで昔のチャンネルがありますので利用してみましょう。

まぁすぐ飽きると思いますが。
    • good
    • 1

これ、これ!この猫娘。

「カラーテレビ世代より白黒テレビ世代がよか」の回答画像4
    • good
    • 1

猫娘が怖くて怖くて!

    • good
    • 0

テレビに足が生えてた次期ですな。

おっさんが小さい時はあった。ゲゲゲの鬼太郎が超絶怖くて泣いてたわ。
    • good
    • 1

自分は昭和生まれで妻は平成生まれですがやはり昭和より今がいいんじゃないでしょうか?さすがに白黒テレビの時代わからないけどその時代は洗濯機も二層式だったりガスコンロも無く電気コンロや家庭に車も無い。

外はプカプカタバコ吸うてる人多いし何か住みにくい感じします。…でも、正直その世代は少しばかり何故か憧れますよね^^;携帯電話も無いけどそれだけ拘束や束縛もないはずだし一度でいいからその時代に生まれてみて数日でも過ごしてみたいって気持ちはあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!