プロが教えるわが家の防犯対策術!

政治的な質問です。
いわゆる【岩盤保守層】というのは、どうも私よりもあとの世代を指すようですね。
私は1976年の生まれであり、岩盤保守層というのも40歳未満(2020年時点)の世代を意味するもののようですけど、実際のところはどうなんでしょうか?

あの辺りの若い世代と言うのは、アベノミクスの恩恵を受けてきた部分が多いようですけど…。

A 回答 (1件)

>いわゆる【岩盤保守層】というのは、どうも私よりもあとの世代を指すようですね。



そんな話は聞いたことがありません。

岩盤保守層に世代があるのかとネット検索してみると、世代について言及しているのは、このサイトに貴方が投稿した質問に対する回答しかヒットしません。特に根拠も示していない。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13602285.html

しかもその回答は「1980年以降に高等教育を受けたサイレントマジョリティのことだと思う」と述べている。1980年以降に大学に入ったという意味だから、最初の世代は1960年代初頭の生まれ。今はアラ還です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A