アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園時代に同じ組で仲が良かったBちゃんは絵が上手く、私は元々絵に興味がないので自分でも下手なのは分かっていましたが、母親に「Bちゃんは絵が上手いのに何でA(私)は下手なの?」や「Bちゃんを見習いなさい」とBちゃんと比べられた事がショックでした。

それを聞いた母方の祖父が「他人の子供と比べるな!」や「絵が上手ければいいってものじゃない!」と母親に物凄く怒っていましたが、今からしたら祖父の言う事が正しいですよね?

A 回答 (8件)

祖父ナイスー!

    • good
    • 0

祖父が正しい

    • good
    • 0

はい、祖父さんの言う事の方が正しいんですが、怒るほどでもないでしょう。


他人と比べて優れているとか劣っていると捉えるのではなく、当人と比べて、去年出来なかったことが出来るようになった等と、評価するようにしてください。
    • good
    • 0

それは、しつけではないです。



祖父か正解です
    • good
    • 1

おじいさんが正しいですね。



人間誰でも、得手不得手、興味の有り無しがあるのは当然です。
ある分野が苦手だからといって、それだけで得意な子と比較されるのは、子供に不必要な劣等感を植え付けてしまいかねないと思います。
    • good
    • 0

人と比べてるのは子供が傷付きます。


祖父さんの言う事は正しいと思いますよ。
    • good
    • 0

そうですね、お祖父様に賛成です。

    • good
    • 0

そうっすね。

競争はある時期では大事なんですがちょっと早すぎるし周りがプレッシャーをかけるものでは無く競争は自発的なものであるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A