アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらに関して補足の上限に達してしまいましたので、こちらで続きを失礼いたします。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13631887.html

私と母はもちろんお祖父様に逆らうことは許されず、父にとってはお祖父様は実親ですが、その父ですらお祖父様に逆らったり反発したりできない存在です。
父が幼少期〜学生の頃、お祖父様は勉強に厳しく、家族旅行等も行ったことがないそうです。
私に対してもお祖父様は勉強に関して厳しいお方です。
通知表を毎回お祖父様に提出しなければなりません。
お祖父様から頂いた中学校の入学祝いは高校入試の対策問題集でした。
そして中学校に入学して以降、定期試験の日程の確認があり、試験初日の前日には「明日から試験が始まります。勉強に励み1番を取らないといけません。」とお電話で仰り、試験最終日には「今日で試験は終わりましたが、試験が終わったからといって遊んではいけません。次の試験に向けて勉強に励んで下さい。」とお電話で仰います。

今回のタブレットの件のように、いくらご説明致してもお祖父様の価値観やお考え以外のことは認めて下さらない方です。

家族ですらお祖父様の理不尽な言動に逆らえず従わざるを得ないのに、他人のあなた方にはお祖父様の言動をご理解頂くのは難しいですね。
申し訳ありません。
ですが、この様な家庭もあるということ、この話は嘘ではないことは信じて頂きたいです。

A 回答 (2件)

私の家系は所謂「見える人」の家系で、祖母の代までは「拝み屋」を生業とする女性が家長をしていました。

男性は外で稼いでくる人でした。

質問者さんの家庭とは男女が逆転した家族たと思いますが、そんな家庭も有るんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私の家庭は、お祖父様は昔中学教師をされてました。(私が生まれた頃は定年退職されてましたが。)
両親は共働きです。

お祖父様は、家を継ぎなさいと仰ってます。

おじいさんが新興宗教の教祖で、父親が熱烈な信者で、質問者さんが宗教二世 と置き換えればその状況が理解できました

鈴木エイトみたいな親戚のおじさんいませんか
    • 1
この回答へのお礼

お祖父様は、新興宗教の教祖ではない為、父も信者でなく私も宗教二世でもございません。

鈴木エイトさんという方、存じ上げません。申し訳ございません。