dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鈴虫を食べる(餌とする)生物はいますか?

A 回答 (6件)

同じ虫なら蟷螂や蜘蛛は捕食生物ですね


確かトンボなんかも肉食昆虫ですね
あとは鳥 これは鈴虫に限らず小昆虫なら食べます
あとはトカゲなんかも肉食性のものもいてます
鈴虫限定ではないですが昆虫を食す上位捕食生物は山のようにいてますよ
ただパンダの笹やコアラのユーカリのように鈴虫限定で捕食する生き物に関しては?です
    • good
    • 0

それは、鈴虫ではなくて、コオロギではないですか?


いろいろな動物が餌にしますが、主に爬虫類、魚類のアロアナなどが食べます。
    • good
    • 0

私の今住んでいる国(欧州)のペットの小動物を扱っているガーデンセンターには鈴虫を爬虫類や鳥の餌として、おがくずの入ったプラスチック容器に生きたまま売っています。

私は、虫が大嫌いなので、その近くを通るのがたいへん苦手です。でも、隣にある観賞魚用餌の棚に行くのにどうしても行かなければ行けない時があるのです。 
ちなみに、蛆虫なども一緒に売っています。
    • good
    • 0

鈴虫が鈴虫を食べます。

つまり共食いします
    • good
    • 0

いる。

    • good
    • 0

鈴虫に限りませんが昆虫を食べる生き物は山のようにいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば?を教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2009/03/10 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!