プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベランダにてんとう虫大量発生!


こんにちは。


大雨の後晴れたので、布団を干そうとベランダに出たら、
てんとう虫?が大量にいました( ゚д゚)



元々家の前ではたまに見かけていましたが、
ベランダにこんなにいるなんて……



当方虫が大の苦手なので、


てんとう虫には悪いけど、
ちょっとうちからは出てってもらいたい。。。



そもそもこれっててんとう虫で合ってますか?


調べたら、カメムシも似てるみたいで

ガス漏れとトマトの酸味を混ぜたみたいなみたいな
臭い匂いがしてたので

ワンチャンカメムシかも…!?
とも思ってます( ゚д゚)


カメムシだったら怖すぎて死んじゃう(;´д`)




どなたかどうすればいいか教えてくださーい!!

「ベランダにてんとう虫大量発生! こんにち」の質問画像

A 回答 (4件)

カメムシじゃなくて、てんとう虫だから安心して下さい(⁠*^⁠^⁠*)



てんとう虫は、幸運を運んでくれる縁起のいい昆虫です♪
きっと近々いいことがありますヨ♪
お家の中じゃなくてベランダですし、よろしければしばらくおいてあげて下さい(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

テントウムシはアブラムシを食べますので、虫の中では益虫と


されています。テントウムシが居ると言う事は、近くにアブラ
ムシが発生していると考えましょう。
    • good
    • 0

雨で避難していただけでは。


ベランダに鉢植えがないのでしたら追い払えば飛んでいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨で避難って考えたらちょっと可愛い、、かも、、
投稿した後に気づいたのですが、ベランダと逆側の窓や、玄関(の外)にもいるのです、、
その子たちは避難してきたとは思えない、、(;´д`)

お礼日時:2023/06/03 15:49

てんとう虫ですね。

何かアブラムシの付いてる鉢植えとか置いてありません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てんとう虫か、、ひとまず安心です。
鉢植えは無いですね。。目の前に金木犀とかなんかの葉っぱはたくさんあるんですが、アブラムシがついてるかまではわからない。。(見るの怖い)

お礼日時:2023/06/03 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!