プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、引っ越し先を探していて条件に合う物件があるのですが、その物件のベランダ側に道路(車一台分が通れるほどの狭い道)を挟んだ向こう側に並木道がありまして、木の種類がわからないのですが、 虫がベランダや家の中に侵入するのかが気になって決断ができません。
物件は軽量鉄骨のアパートで2階/2階です。
木の高さはそのアパートの約2倍あります。
似たような物件に住んだことがある方がいらっしゃいましたら、どんな感じか教えていただきたいです。

ちなみにセミは我慢できますが、それ以外の虫はほとんど苦手です。
木の高さは家の2倍ほどあります。

「アパートの近くに木があるのですが虫が来る」の質問画像

A 回答 (4件)

桧に虫は住まない


花粉症は大丈夫?
    • good
    • 4

むやみに来ないでしょうけど、むしろゴキブリに注意です。


ゴキブリは外から入ってきますが、外との間に2mm位の隙間があれば入ってきます。
窓、ドア、排水溝、換気扇・・・
    • good
    • 4

個人の感覚ですが木は余り関係ないと思います。

近くに明るい街頭があれば光に集まって来るのでそちらの方が心配かと。どちらかというとムクドリ被害とかそっちを心配します。
    • good
    • 4

普通にめっちゃ来ると思います


でも池の近くにあるよりはマシかと
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!