アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

タイトルの通り、ツーリング仲間が欲しいのですが現在全くいません。友人や知人はバイクに乗ってる人はいませんのでいつも一人で寂しく走っています。

少しこのカテゴリから離れますが・・・

以前はいたのですが半年程で別れました。
そいつとは日払いの派遣バイトで偶然一緒になり知り合いました。
確かに、性格も良く思いやりがあり気も合いました。
ホントにいい奴でした。
ツーリングをメインに交流していました。
楽しかったです。
しかし、その人はある新興宗教団体に所属していて、奴と会う度に勧誘されました。
もちろん私は断り、相手にしていませんでした。
それでも止まないので奴と決別しました。
あれから1年以上過ぎましたがやはり一人でツーリングすると寂しいものさと感じてきました。
また仲間が欲しいと思っています。

前文が長くなってすいません(^^;)

ここで本題の質問ですがツーリング仲間を得るにはどうすればいいでしょうか?
皆さんはどのような方法でツーリング仲間を作りましたか?

以上長くなりましたがよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

悩み、わかります!


私もバイクに熱中しているのは友達の中で自分1人だけで、ツーリングにいってロンリーウルフを気取ってはすぐに寂しさに負けて家路につくのが毎度のことでした^^;
かと言ってツーリング先で話しかける度胸もなく、話しかけられても人みしりなのであまりうまく話せなくていつも情けなく思っていました。
小心者の私がインターネットを通じて知らない人とツーリングに行くなんて考えられるはずもなく途方にくれていました。

そんな私にできた最初のツーリング仲間はやっぱり友達でしたね。
普段から「バイクはいいぞ~いいぞ~」とさりげなく(しつこく?)バイクの良さを言っていたら、なんと「俺も免許とってみようかな~」と言い出すではありませんか。
そこまで来たらもうまな板の鯉です。
ばりばりフォローして見事にバイク乗りに仕立ててあげましょう。
そしてロンリーツーリングで発見したいいスポットに連れて行ってやりましょう。
そうこうしているうちに、あなたの周りはどんどんバイク乗りになっていきますよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/04/26 21:48

サイトとしてはこちらとかはどうでしょう?↓


http://www.bikeyard.jp/article/club/?p=3
http://www.netlaputa.ne.jp/~june/bbs/8nakama.html

#3の方がお勧めしている『ご近所さんを探せ』もバイクに限らず、色々な趣味仲間を、全国から、又は地域を絞って探せるのでお勧めデス♪

上記3つとも、気になるものがあれば、参加してみればいいし、自分が中心となってやっていきたいのであれば、募集を掲載すれば良いかと思います。

ちなみに私は参加した側ですが(^_^;インターネットで探して参加するようになりました。小心者なので、HPがあるところで、サークルの雰囲気・活動状況などがわかって良さそうだったので参加してみようと言う気持ちになれました。正直、雰囲気などがわからないと、なかなか参加しずらい気がします。なので自分が募集したいと言う事でしたら、HPもしくはブログを始めてみてみるというのも1つの手かもしれません。そうすれば、『サークル』と言う形で作らなくても、知り合った仲間で自然とツーリングの話がでてくるかもしれませんヨ。
    • good
    • 3

一例


同じモデルに乗るオーナーのツーリングに参加する
同じモデルなので親近感もわきやすいですし参考になる情報も得られると
思います
私もいまのツー仲間は同じ車種に乗っています
探す方法はとにかく「車種名 ツーリング」等で検索です
    • good
    • 5

http://www.gokinjo.net/
ご近所さんを探せで募集するか、サークル等が出ているかもしれません。
    • good
    • 6

休日になるとおびただしい数のライダーが集まるライコランド(うちの方では武蔵村山店)の掲示板に車両や部品売買に併せてツーリング仲間募集とか良く見たような・・・。

    • good
    • 6

私は主にバイク屋の常連客かな


あとはネットでメンバーを募集しているツーリングクラブです。

自分の乗っている車両のオーナーズクラブなども探すと良いかも知れません。
mixiとかにも仲間募集のコミュもあったりするのでお勧めです。

楽しい仲間が出来ると良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!