アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は高校生です。
つい先日、体育祭が行われました。
その2-3週間ほど前から全体で練習をしていたときです。

隣のブロックの一人の子に目が止まってしまいました。いわゆる、一目惚れ...だと思います。
その子は、体操服などを見てわかったのですが一つ下の学年の男の子でした。

ちょこちょこ目で追ったりしてたのですが、多分気づかれてはないと思います。

ここからが本題なのですが...(前置き長くてすいません)
その子と、自分は、まず接点がありません。そもそも同じ科ではないためなかなか会うこともないですし、むしろ体育祭で初めて見かけました。
そんな子に、皆様だったらどのように声をかけたりだとかしますか?

あ、あわよくば連絡先交換したりとか、友達にでもいいのでなりたいです。
自分が考えているのは、素直に手紙なようなもので連絡先などを書いて渡してみようかな..なんて思います。

ですが、相手は知らない人から急に渡された、という感覚しかなさそうですし、もし彼女がいたら迷惑だろうし...

どうしたらよいでしょうか!何か良い案があれば、ぜひ教えてください!

長々と失礼しました。最後まで読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (1件)

私の経験で話しますと同じような状態(会社は同じだけど部署違いで全く話したことない、接点なし)で何年か憧れ続け、色々考えた結果、フェイスブックで友達になって下さいとメッセージ送りました。

結局無視された為、廊下ですれ違った時に直接声をかけ、メッセージの件を伝えたところフェイスブックは見てなかったそうで、直接お願いしました。
キリノ様と同じように、
「知らない女から声をかけられたら迷惑ではないか」等、2ヶ月程悩みましたが最後は勢いで話しかけていました。
相手の反応は最初、半ギレのような顔つきで怖かったですが説明した結果大丈夫でした(>_<)。記載されてるように、直接素直に手紙で渡すのいいと思います(^-^)できればその時に連絡先交換してもらえますか?って聞けたらいいですね(^-^)応援しています。
    • 0