dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近仲良くしている男性から、バレンタインなのでチョコが欲しいと言われました。
私にも彼にも、恋人はいません。

ここ2か月くらい、彼からアプローチされているので、私に対して好感を持ってくれているのは気付いています。

私としては、彼のことは好きですが、「付き合いたいか?」ときかれたら、まだ迷ってしまうような段階です。
一緒にいると楽しいですし、会いたいとも思います。
しかし、彼が年下な事や、その為落ち着きがないところに今一歩踏み込めないでいます。

手作りのチョコが欲しいといわれて、最初は笑って断っていました。
「彼氏にしか作らないし、手作りは愛が無いと無理だよー。」という感じで。

それでも、メールであなたのチョコを貰うことは出来ませんか?と言われました。

別にあげることは出来ますが、今の微妙な気持ちのままあげても、変に期待させてしまうだけですよね?
ただ、これから好きになる可能性もあるかと思うと、悩みます。

A 回答 (3件)

>それでも、メールであなたのチョコを貰うことは出来ませんか?と言われました。



これは遠回しの告白みたいなものですね。

「リクエストにお応えして、友チョコです! 本気チョコはもうちょっと時間が欲しいです。ゴメン。でも、篤い友情を込めて差し上げます」ということでいいのでは?
彼の期待には反することになってしまいますが、あなたとしてもそれをそのまま返すことは出来ないのですから、今現在の微妙な気持ちを素直に伝えていくしかないでしょう。
それで「来年の本気チョコを目指して頑張ります」とか言ってくれるのなら大成功でしょう。
逆に、これでがっかりしてあなたと距離を置き始めるようなら、あなたへの気持ちはその程度のものだったということです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今の気持ちをストレートに表現するということですね。
それ、いいかもしれないです!

彼からは遠まわしに何度も気持ちを聞いているので、私もこのバレンタインを利用して、今の気持ちを伝えられたらと思います。
それによって、彼の態度もわかるだろうし。。。

お礼日時:2013/02/14 17:00

誤解のないような方法w



・チロルチョコの詰め合わせ。
・普通の安い奴でも。
・自分の気に入った物でも。
何でも良いですw

そして 渡し方
欲しい?と聞く。
相手が欲しいと言ったら
欲しけりゃ拾えw と言って
ほれ・・・と 床に落とすふりをして
うそ~wと言って あげるw

これだと冗談まじりで
義理(友チョコ)とわかるでしょw

本当に床に投げないようにねw
(洒落じゃ通じない場合もあるからw)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一目で義理とわかるものにした方がいいということですね。
その渡し方、私の性格的にできなさそうですが、それくらいラフな感じで渡した方がいいということで、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/02/14 16:55

あげる事は出来るんなら、愛のないどっかの店屋物でもあげたらいいじゃないですか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

物理的にはあげることは出来ても、どんなものをどんな形であげるべきか?
または、今後の展開も考えてあげないべきかを考えていました。

お礼日時:2013/02/14 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています