dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いよいよ来月はバレンタインですね。
そこで教えてください。

今、2ヶ月ほどLINEをやりとりしていて3週間に1回くらいご飯に行っている男性(彼女なし)がいます。
8割私から誘うことが多いです。
私は好きなのでバレンタインにチョコをあげ告白をしようと思っています。
ただ14日当日は都合が悪く12,13日あたりで渡そうと思っています。

男性には「バレンタインチョコを渡したいのであえませんか。」とストレートにきいてもいいのですか?
それとも何かしら用事を作って…。

もう今から心臓が飛び出そうなほどドキドキです。
ちなみに今日の夜、食事に行く予定です。

A 回答 (8件)

いきなりネタばらしちゃうより、ご飯でも誘って帰り際や後半その時の状況見ながら渡す方が相手ももしかして・・・というドキドキを与えておくのも良いかも♪告白はまだ二カ月とのことでしたので。

まずは「これっ」て渡してその時の反応を見てからでも。まだ早そうな雰囲気ならあせらずまずは仲を深めていってからでもと思うけど。とにかくもうすぐです!頑張って(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達期間が1年ほどあり、頻繁に連絡を取るようになって2ヶ月という感じです。お互いどんな人となりかわかってるとは思います…なにも言わずドキドキっていいですね!わかりきってるけど意識してもらういいきっかけになりそう。

お礼日時:2016/02/07 01:09

早くてもかまわないから彼の気持ちを聞くべきです、今のままではいつまでたっても変化はないですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り、バレンタインを逃すとこのままズルズルと行ってしまいそうで…1年に一回、女性からの告白ができるチャンスだと思うので是非がんばります

お礼日時:2016/01/31 02:31

男としては直接会って 君の手から渡されれば 言葉は要らないと思うよ。

絶対聞くべきだよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉はいらない、ですか。
いいですね。私もロッカーにいれるとかではなく絶対にあって渡したいです。
反応が楽しみな反面怖いですね。

お礼日時:2016/01/31 02:28

男性はバレンタインデイーにチョコをもらう事は嬉しいと思います。

ですが、未だLINEで付き合い2ヶ月。サプライズ的に『義理チョコ』として渡すのはいいと思います。本命として『チョコ』を渡すには、期間が早いと思います。あなたは度胸がありますが、男性の心の中で「義理チョコ」とは思われたくなければ、付き合い期間が短いので、もう少し様子を見る必要があると思います。
『結論』
あなたの言葉『8割私から誘う事が多いです』の言葉から、そのように推察しました。男性から告白される方が嬉しいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達期間が1年で、LINEを頻繁にするようになる前から何人かで食事など行ってました。仲良しではあるのですが女友達としてしか見られてないのかもと。
できれば告白されたいですね…

お礼日時:2016/01/31 02:26

勇気あるなあ〜(≧∇≦)


ぜひ、そうしてください。
その方が、彼の気持ちも確かめることができるし、彼もまんざらじゃなかったら、いろいろと考えてくれるはず。
いい日になるといいな。
頑張って!(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バレンタインでなければ告白なんてできません。
良いタイミングかなと…
励ましの言葉ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2016/01/31 02:22

ストレートに伝えても嬉しいと思いますし、ご飯か遊びに誘ってサプライズ的に、でもいいと思います。

どちらにしろ嬉しいです!

頑張ってください(^^)b
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バレンタイン前日に遊び誘ったら完全に意識はしますよね。チョコくれるのかなって。
ストレートか間接的か…どちらにしろ嬉しいと思ってもらえると良いです。

お礼日時:2016/01/31 02:18

嬉しいでしょ。


電話でよびだしてね。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいですか(^_^)
電話というのが重要なのかな!?
参考にします。

お礼日時:2016/01/31 02:16

うらやましいな。

僕が当事者なら女の子からそんなに思われたらとってもうれしいです。
私のことは、関係ないですか。。。
さて、すごく彼氏のことを思ってられるご様子。恋は直球勝負もいいですけど、もし、も。。の
ことも想像すると、カーブぐらいで行きたいところですね。
彼の性格を想像してみてください。直球派でまどろっこしいのが嫌な性格なら、そのまま言ってみてOKと思います。でも、そうでなさそうならば、いつもの調子で彼をさそって、「これを機会に」と切り出してみればどうでしょうか。
昔私が高校生の頃、同じクラブの同級生の女の子からマフラーをもらいました。いい子で嫌いではなかったのですが、好みのタイプではなかったので、お付き合いは断ったことがあります。今でも年賀状のやりとりはあり、彼女もお母さん、僕もお父さんになっていますが、さっぱりした関係を続けています。
あなたの場合、どうなるかはやってみないとわからないでしょうが、さっぱりと思いをぶつけてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嬉しいと思ってもらえるといいな。
もしも…ですか、考えてなかったです。
参考にします。

お礼日時:2016/01/31 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!