アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前初めて会ってデートした人と
その日のうちに次のデートの約束をしました。

その日がバレンタインに近いので
ちょっとしたチョコをあげようか迷っています。

2回目のデートでバレンタインチョコをあげるのは重いのかな?引かれないかな?と考えてしまいどうしようか迷います。

しかもまだ1回しか会ったことないので、いい人だとは思っているけど、好きとか絶対付き合いたいとかそういう気持ちはないので思わせぶりになっちゃうのかな?とも思います…

どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

義理だろうと本命だろうと、チョコに代わり無し。


もらえば、嬉しい。
本命か義理かはその場の雰囲気で分かる物。
2回目の相手でも喜んでくれると思います。
    • good
    • 0

貴方次第ですけど、重くならない市販のチョコで今はまだ、ギリチョコですと、冗談ぽく渡したらいいんじゃない。

    • good
    • 1

あなたに恋愛感情がないなら、何もしない方が良いですよ…



私も友達にあげるつもりで、当日は避け、前日にチョコレートを贈りました。
学生時代からの男友達に、軽い気持ちで話したところ、すごい剣幕で叱られた経験があります。チョコレートを渡した人にも謝りましたが、誤解させてしまう事が多いそうですよ。

女性と男性では考え方も違いますし、男友達の話では、昔流行った『義理チョコ』は通じないらしいですし、逆に相手に対して失礼な行為だと言われました。
    • good
    • 0

何も問題ありません。


ちょっとしたチョコよりちょっとした本命チョコの方が嬉しい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!