dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚相談所で知り合い、こっちからお見合い希望だした人と三度目会う予定を立てています。
相手は残業ばかりで帰りも遅く、休みにはもう一つ友達と出資した会社を立ち上げたばかりの仕事をしていて、忙しい人です。
LINEのトップ画像入れてない人なので、マメではないのかなと思っています。会った日にお礼と次のお誘いのLINEを入れると、翌日夜遅くか、その次の日朝に返事が来ての繰り返しです。
忙しくて遅いのと、マメじゃなく遅いのかなと思うのですが、二回目は、お店を相手が提案してくれて、相手の住まいの近くに他店もあるのに、私より3倍時間かかるのに、私に店舗をあわせて予約もしてくれて、良い感じの個室の高級店で、ご馳走してくれました。その後別の店でお茶もしました。初日も含め全てご馳走してくれてます。

こっちから毎回誘ってるのや、会った時の感じとか、相手の気持ちがまだわからないです。誘われるから、嫌ではないから来る感じなのかな?と、不安になります。
誘われるまで待てば良いのかもしれないが、そうすると、もし、連絡きてやりとりしてからだと、一週間後に会うのは、難しくなりそうだなと思うと、早めに連絡しようかなと思うのですよね。

会った日に次のお誘いをしないってことは、そこまでって思ってるのか、性格的に控えめな人だからなのか?

私はこれからも、自分から誘えばいいんですかね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

誘いましょう。

• 0

忙しい合間を縫ってまで会いたいわけではない。

と思っているんです。アプローチをかけたいならとにかく会う回数を増やしましょう。できるだけ相手に負担がかからない場所をこちらから指定して会いに行く形にしてください。
    • 1

そうなりますね

悪い言い方をすれば
『忙しい中、自ら時間を割いて逢うほどでは無い』
とも捉えられるし
『毎回会計を受け持つのは、男の役目と思っている』
ってこともあります

また、LINEのTOP画像入れてないのは、あくまで
連絡手段の一つとしてしか考えてない可能性があります

まぁ、新設会社のことにしても、リアルかどうかはウラ
取らないと分かりません
ジラして、挙句に詐欺られる。なーんてことも世の中に