プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリでマッチした人にご飯に行こうと誘われました。

相手とは、一週間半前にマッチしました。

まだ具体的な日にちは決まっていません。
ですが、私は学生で相手は2個上の会社員ということで、私は空いている日にちもして「○○日や○○日の土日は空いています!」と連絡しました。
個人的に、平日は学校があるし相手も会うとしたら夕方くらいになると思い次の日も会社があるだろうということを踏まえて、土日を空いている日にちとして提案したのですが、その後相手からは「金曜の夜は難しい?」と返信が来ました。

私的に金曜日の夜は空いていますが、住んでいる地域が田舎の為終バスが22時くらいです。

マッチングアプリからの初ご飯で、いきなり金曜日の夜を提案するって、ヤリモクなのでしょうか?
それとも、これが普通なのでしょうか?

A 回答 (4件)

土日は、なにかをしていて忙しい か、家からでたくないか。


はじめて会う人と、何時間も一緒にいるのは、キツイかもしれないし、ということで平日の夕飯でいいかなとした。
最終バスが22時なら充分でしょ。
終電が24時だったら、そこまでいるつもり?

19時くらいに待ち合わせて、21時過ぎくらいに解散。
最初はそんなものですよ。

ヤリモクってね。。。
マッチングアプリなんて、お互いにそうなのでは?
それ以外に目的あるの?
会って、意気投合したら、セックスして。、、なんて、とんでもないですなんて思うなら、しない方がいいですよ、
    • good
    • 1

多分それは学生さんと社会人の土、日に対する感覚の違いもあると思います。



花金という言葉があるように(古い?)楽しいことや用事(遊びも含めて)は週末の金曜日にして、土日はフリーというか家でゆっくりして休みたい気持ちもあるからです。土、日用事を最初から入れる感覚は私にもあまり無いかもしれません。余程会いたい恋人とのデートなら土日もありですが、最初に会うだけの人なら、土日より金曜日の方が応じやすいかもしれません。

学生さんの立場(土日の方がいいとか)をつい忘れてしまうんですよ。その人はサラリーマンの感覚で金曜日と言っています。

あなたが夜遅いバスに乗って帰らなければいけないことを正直に伝えて、様子を見ては?

あなたには悪いけど、会うことに時間的な縛り(遅いバスとか)があり、それが気になるなら会う時間帯の調整が後々難しくなりそう。親しくなれば長く一緒に居たいし。

時間調整の難しいそのサラリーマンさんより、もっと会いやすい人はいないの?

ヤリモクかどうか、金曜日を提案されただけでは、分かりかねます。

でも、学生さんを相手にするあたり、ヤリモクかは?ですが、若い女性への興味は高そうな感じですね。

学生さんの立場をわかってくださる方にした方がいいですよ。
    • good
    • 0

普通ではないと思うけどね。


なんで金曜日の夜なのか聴いてみたほうがいい。
1週間くらいだったら、まだ相手の素性もわからないと思うので
ヤリモクと決めつけるのも可哀そうな気がします。
ますは、なんで金曜日なの?って聞く事から始めてみては?
    • good
    • 0

やりもく

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A