プロが教えるわが家の防犯対策術!

絶交したい友達がいます。

長い付き合いで一度もう会いたくないと
私なりに率直に伝えましたが

冗談と思われたのか一ヶ月後には、
元に戻ってました。

正直もう、友達で居ても
相手にも私にもプラスになりません。

相手をできるだけ傷つけずに、
もう会いたくないと伝える方法は
ありませんか?

電話の着信拒否などしても
私の家や学校を知っているので
会いに来ると思います。

ほぼ、一日一回連絡が来るので
徐々に疎遠っていうのは、難しいです。

本当に悩んでいるので
色々な方の意見を参考にさせて頂きたいですm(__)m

A 回答 (3件)

相手が傷つくかどうかは、相手次第だからどうもできないよね。


絶対に絶交したいなら、絶交したい自分の気持ちを大事にすること。揺らぐことがあってもどうして拒絶したいのか気持ちを思い出すこと。
罪の意識を捨て、悪役になりきり相手からの更新を一切無視することです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
深く考えて私なり伝え様と思います。
アドバイス為になりました。

お礼日時:2016/12/24 17:49

はっきり言うしかないですねー。


だって絶交したいんでしょ❓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はっきり言うよう頑張ります。

お礼日時:2016/12/25 21:05

無視して徐々に疎遠することができないのなら、言葉を選んで、ありのまま伝えるしかないですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言葉を慎重に選んで
伝える様努力します。

お礼日時:2016/12/24 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!