【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は、男性を振ると、人格を否定されるようなことを言われることが多いです。

「今まで俺といると楽しそうにしてたのに、いきなり態度が豹変した。」と言われます。

愛想良く、その後会うこともあるので角が立たないように、やんわりと対応するのは悪いのでしょうか。

ある日、たまりに溜まってもう我慢できなくなって怒りを伝えると、「いきなり豹変した。」といわれます。
酷い人になると人格を否定してきたり、暴言ラインをしてきます。

トラウマになっているのですが、どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 書き方が悪かったようなのですが、彼氏を振るのではなく、付き合っていない、同じコミュニティーに属している男性を振るときのことです。
    特に目上の人だと、しがらみがあるのであまり邪険にはできなくて、デートを何度も断ったとき、上記のように、恨みごとを言われることが多いです。

      補足日時:2019/02/11 22:51

A 回答 (7件)

すみません、間違えてました。



私はサークル内でそういうことがあり、男友達から「思わせぶりなことするなよ」とか言われました。付き合ってなくても 私は同じように受け入れましたよ。傷ついたのは向こうですから。世間の見方もそうです。相手に彼女ができるとか、落ち着くまで待つしかないです。
    • good
    • 0

意識して❓してない❓知らないが第一印象が顔良く中身空っぽって相手が思う第一印象なんかなキミ(´・ω・`)

    • good
    • 0

皆の人気者になりたくて、気のあるようなことをいった会話上手のつもりで話広げまくってほめて媚びうるとかしてたらそうなるかも。

    • good
    • 0

「振る」のは自己都合ですから、彼が悪い時以外は、悪者になる覚悟で、批判も受け止めます。


彼の方が悲しいのですから。せめてもの罪滅ぼしです。
冷たいと言われても、優しくしたら可能性を期待されちゃいますから、向こうが気持ちの整理ができて また話しかけて来る時まで、接触しないようにもします。

我慢していい顔しても
本音と違うのですから

愛想の良い顔が嘘だった、豹変したと言われても仕方ないと思います
    • good
    • 0

>私は、男性を振ると、人格を否定されるようなことを言われることが多いです。


男性に限らず、女性だっていきなり振れば相手に対して人格否定的なことを言う人はいます。

まず自分が「相手を振ることによって、相手の人格を傷つけている」という自覚は必要です。

そのうえで「いきなり態度が豹変した。」と思われるのは、相手の男性が「僕に不満が無いと思っていたのに、実際にはたくさんあったわけだ」と思うからです。

質問者様自身「相手への不満を積み重ねて、それが限界を超えると別れる決断をする」やり方をしていませんか?
人間は「ダメなところ」があって当然で、そこをお互いに指摘しあいながら高め合い、お互いが必要になるのが理想的なカップルだと思います。

まあ、なかなかそうはいかないでしょうが「その後会うこともあるので角が立たないように、やんわりと対応する」だけでなく、相手を信頼するからこそ「不満をぶつけあう」ことも考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

振る時はきちんと振りましょう。


愛想よくやんわり対応したらまだ脈アリかと勘違いされます。
思わせぶりな態度を取っておいて急にキレられたらそりゃ怒るでしょう。
    • good
    • 0

不満や怒りはその都度伝えた方が良さそうですね。


相手は鈍感なだけで言われれば改善するタイプかも知れません。
そういう相手てはなくても少なくとも「いきなり」とは言われなくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!