アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前からお世話になっている美容師さん(31歳男性)に半年ほど前から恋心を抱いているのに気がつきました。
私(23歳)はこの春に引っ越すので(引っ越しても、頻度は落ちますが年に1、2度は通うつもりです)最後に想いを伝えたくバレンタインのチョコを渡そうと思ったのですが「やっぱり迷惑かな」と感じ、結局バレンタイン当日を外して少し早くにお店に行き、「いつもお世話になっています。みなさんで召し上がってください。」と、クッキーを差し入れました。(いつも見送りの際に二人きりになる時間はあります)

しかしその時の美容師さんの「手作りですか!?えっ、みんなにですか!?一個だけあげて残りは持って帰りたいです!」という言葉を聞き、「あぁ、変に隠そうとせず、堂々とバレンタインのチョコだといって彼宛にあげれば良かった…」と思ってしまいました。

その日以降「あの時みなさんに作ったクッキーは照れ隠しで、本当はあなたにあげたかった」と言って、きちんとバレンタインに改めてチョコを渡したいと思うようになりました。

その美容室には来月にも行くので(引っ越す前最後に。美容師さんの誕生日なので感謝の気持ちを書いた手紙を渡すつもりです)、その時にやんわり言えばいいのかもしれませんが、この「バレンタインチョコを渡したかったんだ」という気持ちを示したくって…。それには後からじゃ意味ないかな、ちゃんと渡してこそなのかな、と、頭がぐるぐるして考えがまとまりません。

このような、想いのこもったバレンタインのチョコを美容師さんに渡すのは迷惑になるのでしょうか?

美容室には最近行ったばかりなので、チョコを渡すとしたら直接店に持って行って受付の方に頼むか、閉店後出てこられるのを待つか…になってしまい、どちらも迷惑な気がするんです。(この際14日以降になってもいいかな、とは思っています)

このような行動は、逆にマイナスにはたらいてしまうのでしょうか?

「自分の気持ちを伝えたい」が動機だなんて、相手のことを考えていなさすぎでしょうか?(付き合いたい!というのが最優先ではなく、ただ私の気持ちを知ってほしいんです…)

ちなみに、さらっと笑いまじりに告白するならお互いの性格上ギクシャクしないとは思います。
ただ、閉店後待ち伏せ・・・なんていつもと違う状況を経たら、その後ギクシャクしたりするかも・・・という不安はあります。

細かいところまで伝わりにくい文章で申し訳ありません。
今は考えすぎて頭が固くなってしまっているので、些細なことでもコメントをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

考えすぎです。

そんなに心配しなくても、相手に気持ちがなければ、適当に受け流してくれますし、気持ちがあれば、きちんと対応してくれます。

渡すのは、直接の方がいいですね。
反応も見れますし。

閉店後に。というより、最近行ったばかりでも、もう一度行って渡してしまったほうがいいでしょう。
理由は適当でいいですが、セットをしに。程度でもよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、頭が固くなってしまっていますよね^^;
気負いすぎないようにして、予約を入れられそうなら再度お店に行ってみようかな、と思いました。
渡すなら、直接にします!