dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バレンタインに関しての質問が多い中、またバレンタインの質問で申し訳ないのですが^^;チョコを郵送(会いに行きづらい距離なので)してみようか思っているのですが、本当に送っていいものか客観的な意見を頂きたく、質問させていただきました。

まず、私と相手の関係ですが、
(1)地元が一緒で相手は今遠くにいる。
(2)相手は一応彼女がいる(一応というのは、「別れたい」と本人が言っていた。)
(3)最近は年に2~3回地元に帰ってきた際に何人かで会う感じ
(4)女の中に男一人とかでも平気で、(私以外の女の子達数人はずっと前からの知り合いなので)冗談とかバカっぽい話とかもするくらいの仲
(5)自分の気持ちとしては、「一緒にいたい」とは思いますが、「すっごい好き!」って感じでもないような…
こんな感じです。
一番気になっているのは、(4)です。もちろん冗談ばかりではなく、ちょっとはまじめな話とかもしますが、冗談ばかりということは、私のことを「一人の女」ではなく「地元の友達」程度にしか思われてないってことですよね??
こんな冗談とか話すような間柄の人にチョコをあげたら(からチョコをもらったら)どう思われる(思う)でしょうか??
普通の友達とか職場の人にはサラッとあげれそうなのですが、ふざける仲の人だとどう思われるか、その後気まずくならないか、とても心配です。

あともうひとつ、飲んだ後とはいえ、私の母に会った際挨拶していたのですが、これはどういった心理でしたんでしょう??参考意見伺いたいです。

ちなみにチョコは、友達が彼氏に作るというので、便乗して作ってみる予定です。

A 回答 (3件)

手作りチョコっていかにも「本命」ですよね。

しかも、離れている相手にわざわざ贈るなんて。本気で好きなら良いと思いますが、相手にその気がないなら気まずくなるかもしれませんよ。手作りチョコって何とも思っていない相手からもらうと男性は困るみたいです。
それから、お母様に挨拶をしたということですが、常識のある人なら普通の挨拶程度はするのではないでしょうか。

この回答への補足

手作り=本命ですか(汗)前にも何の気なしにあげたことありました…今思うとマズイですね^^;

母に挨拶した時、同時に他の友達もいましたが、挨拶したのその人だけだったんで…私の友達常識ないってことですね^^;

• 0

>私のことを「一人の女」ではなく「地元の友達」程度にしか思われてないってことですよね??

そりゃそうだと思います。
でも、多分質問者さんは心地良い答えを求めてるんですよね(笑)

>私の母に会った際挨拶していたのですが、これはどういった心理でしたんでしょう??

そりゃ、お友達の親御さんと会ったりする機会があったりしたら、一応丁寧に挨拶するのは当たり前だと思うのですが、rebasashi555さんはそう言うときには挨拶しないんですか?

それを「心理状態」とか何とか・・・
「ねぇねぇこれって意味があるんじゃない?!ウフフ」
なんてところがなかなかユニークだと思います。

要するにrebasashi555さんが何か意味ありげな回答を期待している心理状態ってことですね(笑)

チョコは送ってみるのはいいと思いますが、
「俺に彼女がいるって知ってるのに送ってくるようななかなかいい根性をした女なんだなぁ」
とマイナス評価になるかもしれません。

この回答への補足

べつに意味ありげなかいとうは期待していません。
ただまったく脈が無いのなら送るのはやめようと思っているだけです。

親と会っても挨拶しない人もなかにはいるので。現に同時にその場にいた他の友達は特に挨拶はしてなかったので。

• 0
この回答へのお礼

taro_kaさんの
>「俺に彼女がいるって知ってるのに送ってくるようななかなかいい根性をした女なんだなぁ」
とマイナス評価になるかもしれません

の一言で送るのをやめようと決断できました。まぁそんなことを言うような友達ではないのですが(笑)どうもありがとうございました。

ご自身の気持ちに正直になる事が先決だと思いますよ。

チョコをあげようかな・・という気持ちが起こったのは
別段気になる人も居ないけど 友達があげるなら・・と
彼の顔が思い浮かんだ程度なのか?バレンタインで真っ先に
思い浮かんだのが彼だったのか?によりますよね。

お母様に挨拶をしていく彼を好意的に捉えている感がありますが
如何ですか?
いくら別れたいと言う彼女がいる現状を知っていても「あげようかな」
と考えるのは恐らくお友達以上の気持ちが無いと思わないですよね?

そばにいすぎると分からないものですよね。
そんな恋をしていたことが羨ましいです。
美味しいチョコを作って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

真剣に悩んでいたのに他の方に「ユニーク」等言われてしまったのでチョコを送るのはあきらめることにします。
彼女と別れた後、その時もまだ好きだったらその時にあげることにします。
どうもありがとうございました。