dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『本命チョコ~~!!!』・・ではなかったのに、相手に本命チョコと受け取られてしまったことはありますか?

『好きです』って告白メッセージが入っていたら、本命だって明らかだけど、『お仕事がんばってくださいね!』って添えたメモでも、もしかしたら『僕のことが好きなんだ!!!??』って思われちゃう可能性もありますし。

その他、

・一応社交辞令だったけど本命チョコと勘違いされてしまった。

・まだ相手のことよく知らないうちのバレンタイン。でも時期が時期、一応チョコをあげたら、相手にとってはかなり嬉しかったらしく、一人先走られてしまった。(あ、まだこちらの気持ちはそ、そこまで・・・)

・好きになってすぐのバレンタイン。相手のことまだよく知らないのに、自分の今の気持を伝えるにはまだ早計な気が・・。それに相手が独身かもわからない。。それで躊躇しているうちにバレンタイン終了。あ~、相手は私のこと全く気がついてないじゃない~~。私の気持ちどうしよう・・・。

など、温度差があるのは仕方ないことなのでしょうか。
毎年なぜかこの時期に出会いがあるので、熟してなく悩みます。
教えてください。

A 回答 (4件)

たびたびこんにちは。

2月14日だけが、バレンタインじゃないと
おもいますよ。

その気になる人のことをもっと知って
すきになった!と思った日、その日に
チョコレートをあげて、二人でなかよく
食べたりして、新しい記念日をつくって
すごしていくっていうのも、楽しいと思います。

自分のペースで、何も無い日でも
その日をイベントにして、相手にサプライズと
やさしいハートを伝えられたら、いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

>その気になる人のことをもっと知って
>すきになった!と思った日、その日に
>チョコレートをあげて、二人でなかよく
>食べたりして、新しい記念日をつくって
>すごしていくっていうのも、楽しいと思います。

これとってもいいなって思いました。
男性だから、バレンタインにチョコが来ないのは何となくがっかりだと思う。
でもやっぱり自分の気持が熟してないのに、雰囲気にのまれる
のもおかしいと思うから。
本当にその人のこと、今よりもっと知って『好き』って感じるまで
待ちたいって思いました。

>自分のペースで、何も無い日でも相手にサプライズとやさしいハートを・・・

すっごくイキですねぇ!!
感動しちゃいました★

ありがとうございました。

wowmakotanさん、こんにちは。

本当に、もうすぐバレンタインですよね~。

>毎年なぜかこの時期に出会いがあるので、熟してなく悩みます。

悩んでる場合じゃないですよ!
気になる人がいるなら、チョコレート渡さなきゃ。

義理チョコを本命チョコだと思われる・・・というか、
その他、の場合、ありましたね~。

>・まだ相手のことよく知らないうちのバレンタイン。でも時期が時期、一応チョコをあげたら、相手にとってはかなり嬉しかったらしく、一人先走られてしまった。(あ、まだこちらの気持ちはそ、そこまで・・・)

バイト先の男の子全員に、チョコ配ったんですが
それをものすごく喜んでくれた人がいて・・・
当時で350円くらいのやっすいチョコだったのですが
それから付き合うことになりましたね~。懐かしいなあ。

>など、温度差があるのは仕方ないことなのでしょうか。

ある程度は!?
やっぱり、バレンタインっていうと、男性も期待しちゃうだろうし
女性も気合入っちゃうと思うんですよね。
wowmakotanさんも、チョコレート頑張って渡してあげてください!

今日は子供と一緒にチョコクッキーの試作をしてみました。
幼稚園のボーイフレンドにあげるんです♪
本人は全然分かってないけど、こういうささやかな楽しみっていいなあって思います。
wowmakotanさんも、時間があれば手作りなんてどうかしら?
ちょっと、女の子に戻れる瞬間というか、とっても楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
お子さんと手作りクッキー、いいですね。
子どもってそういう思い出がいつまでも残りますよね。
私ももしもいつかあげるときが来たら、手作りしてみようかなって思いました!

さて、今回のバレンタインなんですが、やっぱりまだ自分の気持がもう少しはっきりするまで待とうかなと思います。
と言いますのも、本当にまだ気になる程度で、相手の情報も名前と自分の目で見て話した印象しかなく、それもまだまだ相手のことを好きになるには及ばない程度なんですよ。最近した恋愛もどきも、日和見する余裕もなくコトがトントンと運んでしまい、いざ始まってみるとそれとは裏腹に展開は全然なく、結局熟す間もなく終わってしまったので、あまり急ぎたくないんですよね。

そして、こんな(まぁ立場もわきまえず恋だなんだと言っていて、このサイトでもたまに茶化されている)ゆっくりとしかもう進みたくないような臆病な私のスピードでもいいって感じてくれるような人でないと、結局上手く進まないと思うんです。(そういう相手などいないかもですね^^)

相手の人のこともっとゆっくり親しくなって(今は完全に私のこと、『仕事先で挨拶する人+アルファ』って印象しかないですから)、相手の人が私を見ると嬉しく感じるくらい親近感を持ってくれるまで、待とうと思います。機が熟すまでに接触がもてなかったらそれまでだし、縁があれば何とかなると思います。

バイト全員にチョコをあげても、付き合うときは付き合えるんですものね!!

恋愛~~!って思ってなくても、好きな人ってできちゃうんですよね。

ありがとうございました。

こんにちは。

最近よい出会いが、あったのでしょうか?

いいなと思う人がいたら、やはり
後悔しないように、チョコをあげると
よいと思います。

自分は、職場に自分しか女性がいないので
男性の方にもれなく義理チョコと
ちょこっとプレゼント(ミニタオル、バンダナ、
スパークリングウォータ、タバコ)など、
その方のすきなものを
さしあげます。
あと、チョコレートケーキを作って
弟にあげます。
自分が食べたいので、チョコレート入りの
パイと、チョコクッキーも作ります。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

よいこと・・は別にないんですが、ちょっと気になる人ができました。
でもまだ挨拶とちょっと会話するくらい。
まだまだゆっくりと時間をかけて近づかないと、仕事場だから他の人の目もあるしいけないんですよ。だからバレンタインはちょっと性急でありがたくないんです。
あげるにはまだ親しくない(義理チョコにしても)し、相手のこと何も知らないし(大事なのは既婚かどうか。でも多分既婚者でしょうね)、かと言ってあげないと私の気持ちが全然ないみたい。

会社の方にもきちんとされているんですね。
気が利いて素敵な女性ですね。

お話参考になりました。
よいバレンタインになりますように★

ありません!!(笑)

=以下私のバレンタイン悲しい事集=
・中学の時初恋の相手へチョコをあげたら、受取拒否された。翌日誕生日の私は一人悲しく食べましたとも!
・大学デビュー(笑)し、彼氏に手作りチョコケーキをあげようと考え作ったらお腹こわした。良くみたらバターの賞味期限が1年前。表示間違えかも知れないけどとりあえずジャ〇コを恨む事にした。
・夫に限定の高級チョコをあげたら一口で返品された。
・会社では1年目は自宅療養中、2年目以降は禁止でした。

寒い冬に出会うって羨ましいです。私はいつも手を繋ぐのも暑苦しい夏ばかり。その前にせいぜいキットカットお特要をみんなにばら撒く程度しかしてないから、それも当然かも知れませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっぴりホロ悲しい事集をありがとうございます。

それにしても受信拒否って・・・。
もうちょっとシャレをきかせてほしいですよね。女心としては。
それと男性は高級チョコの味がわからないのかなぁ(笑)。←旦那さんのことなのにごめんなさい!!

会社ではチョコ禁止になっているのですか?
いい会社ですね(笑)。
うちは事務さんたちは毎年盛り上がっています。
昨年まで2年間は私も参加させてもらってました。
今年ふと思うと、私だけまだ誘われてないーー???
・・その日と次の日は休みなので、まぁいいかなぁ。。

冬に出会うといっても付き合ってるわけじゃないですから。
ただ今まで何とも思ってなかった人と、ある日突然、いつもとは別のところでばったり会って、そのときに親切にしてもらって、いつもの印象が変わって気になるようになったんですよね。好きになるかなぁと思ってたら、やっぱりなってしまった。でも最近めっきりこんな感じなんですが、仕事がらみだと、趣味とかで知り合うのと違うから、個人的に会ったときに『あれれれ』ってなっちゃうんですよ。だから出会いと言ってもあまり・・・。

お話ありがとうございます。
今はよき思い出ですね!