電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バレンタインをあげようと思っています(もちろん義理でです)。
仕事で個人的にとてもお世話になっているので、チョコと一緒にちょっとしたプレゼントもあげようかと思っているのですが、どんなものがよいでしょうか?とにかく重くならないものがいいですよね?手作りはもってのほか!と思うので既製品で考えているのですが…。どんなものがよいか分かりません。彼女のいる男性に回答していただけるとありがたいです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (9件)

na0hさん、こんにちは。



仕事でお世話になっている、彼女のいる人に、義理チョコとして
何か一緒にプレゼントもしたい、ということですね。

う~ん・・それだったら、オフィスで使えるもので、
彼女以外の女性からもらっても、そんなに気にしないでいられるものがいいですね。
コーヒーを飲む「マグカップ」なんて、どうでしょう?
もし、会社で、個人個人が使うマグカップを置いているんだったら、最適かも!!
そういう習慣のない会社だったら、いつも使うもので、身につけるものだけど
そんなに重くない、ハンカチとか靴下セットなんかだと、使ってもらえるし、いいんじゃないかなあ。

もし、na0hさんと彼が、同僚以上の、ちょっといい雰囲気だったら
(彼のほうも気にしてくれているみたいだったら)
思い切ってネクタイなんかでも、私はいいと思います。
というのは、私も贈ったことがあるからです。
喜んで、翌日からしてきてくれましたよ。

あまり、あなたが彼女さんへの負担にならない程度で、
プレセントしたいものを贈ってあげたらいいと思います。
ただ、値段的には、あまり高くないほうがいいと思います。
ご参考になればうれしいです。

この回答への補足

靴下もよいですね。でも、足のサイズが分からないんですよね(^^;
ネクタイはこの前彼女にもらったって、喜んでたし…。あげるということ自体バレずに、当日驚かせたいんです…。バレないように、足のサイズ聞いてみようかな?ご回答ありがとうございました!

補足日時:2003/01/26 17:13
    • good
    • 0

#3、4です。


すみません、タイトルに書いてありましたね・・・
自分では買わない、職場で使うものがいいと思います。
高性能(?)なマウスパットとか。ちょっとカッコよさげな卓上時計とか。
いかがでしょう?
    • good
    • 0

頭皮を心配してる人には育毛剤のサンプルとか、


プリンの好きな人にはプリンとか。
好きなものがよくわからない人には、
ドリンク剤かタバコをあげています。
形に残らないものが一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近仕事が忙しくて、午前様みたいなので、ドリンク剤なんかいいですね!

お礼日時:2003/01/25 13:23

携帯電話のドコモから、ドコモ専用のテレホンカードのようなものがでています。

ドコモ利用者ならそんなプレゼントでもいいのではないかな?
たしか1000円カードと3000円カードがあったと思います。

この回答への補足

ドコモ専用のテレホンカード…?早速調べてみようと思います、ありがとうございました!

補足日時:2003/01/25 13:21
    • good
    • 0

うーん、相手の居る人なら、あまり気持ちがこもり過ぎている??


モノは避けたいですよね??

もし、それを相手の彼女さんが見たら・・・考えようによっては
とても不愉快になる人も居るようですし。

私は(他の方も書かれていますが)もし、相手に「聞かないで贈る」
というのであれば、「カード」で良いんじゃないでしょうか??

日ごろ??お仕事とかでいつもお世話になっているのなら、
「言葉」でどうでしょう??
相手の人もそんなに重荷にならないと思いますし、また
付き合っている人が他にいらっしゃるのでしたら、そういうモノで
充分だと思いますが。

もし、相手にリクエストを聞けるのなら??(←聞ける状態なら)
聞いてみるのも良いでしょうし。
人にも寄ると思いますけど、とかく「実用を兼ね備えた品物」が
良いみたいですよ。例えばシャーペン??とか??
値段も1000円前後であると思いますが。
グリップ??が特殊になっていて書いてても「疲れないシャーペン」
がある様です。東急ハンズなんかで売っていると思います。

もし、相手の人が「ジョークの利く人」なら、「ビックリ箱」なんていうテも
あります。
東急ハンズにパーティーグッツなんていうコーナーがあると思うので、
そういう所で探してみては???どうでしょう???

あまり参考になってなくてスミマセン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり役に立つものがよいですよね?ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/25 13:20

バレンタインではないですが、昔義理でハーブの香りがするアイピローを誕生日にもらいました。


重たくなく、自分では買わないもので、ちょっとした心遣いも感じられるので、うまい選択だなぁと思いました。
価格も手頃なものなら1000円前後からあると思いますし、如何でしょう?

この回答への補足

ありがとうございます、そんなものがあったなんてしりませんでした(^^;どこで売っていますか?教えていただけるとうれしいです★

補足日時:2003/01/25 13:18
    • good
    • 0

#3です。


チョコをあげる男性に彼女がいると勝手に思い込んでしまいました・・・ごめんなさい。
義理でとの事なので、やはり日頃のお礼を書いたカードでよろしいかと。

この回答への補足

その男性、彼女いるんです…(^^;でも、彼女が不快に思わないようなプレゼントをあげたい…とかんがえているのですが…(^^;

補足日時:2003/01/25 13:18
    • good
    • 0

失礼します。

女です。
例えば、あなたの彼が「仕事で個人的にお世話になっているので」と女性から義理チョコをもらってきたとして、あなたが不快に思わない物をあげるのがいいと思いますよ。
私はカードを添える程度でいいと思いますけど。
    • good
    • 0

手紙(感謝の気持ちを書いたり…)はどうでしょうか?


既製品だとその人の趣味にあったものがいいかと思います。
まだ冬なので手袋やマフラーなどもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まだまだ寒いし、よいかもしれませんね!

お礼日時:2003/01/25 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!