電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

バレンタインの質問が多いこの時期に恐縮なのですが、男女ともに教えていただきたいことがあります。

お付き合いを始めて間もない彼氏にチョコを贈ろうかと思っています。
いつもお世話になっているので、付き合う前から贈る予定で
チョコだけじゃなくて、形に残らないものということで、ゴディバのコーヒーを添えるつもりでした。

でも、今頃になって、「最近疲れが取れないな~」と言っていたのを思い出し、疲労回復の入浴剤を添えようと思ったのですが
◆チョコ+コーヒー+入浴剤
このセットは、付き合い始めたばかりなのに重いでしょうか?
◆チョコ+入浴剤
これだけのほうがスマートでしょうか?

包装が全てバラバラなので、紙袋を見たら「うわ、多っ!」と思われるかな~と心配なのです。
ちなみにどちらのセットでも、カードを添える予定です。

個人的に入浴剤ははずしたくないな~と思っています。
みなさんのご意見聞かせてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。

30代女性です。
私の今までのつたない経験からアドバイスさせてもらうと、贈る品物はなんでもいいと思います。
男性陣からも「その気持ちがうれしい」とのことなので、それが正解(って表現は変かな?)だと思います。

あと細かいことですが、コーヒー&チョコは同じ食品ですし問題無いですが、入浴剤だけは異質なものですよね。
ドラッグストアでも、食品と入浴剤は別の袋に入れてくれる時代ですし。
違和感が出ないよう、きれいに可愛くラッピングするとさらに良いのではないでしょうか。
こういう気を利かせてみるのも、ひとつの心を伝える手段かな?と思ったりします。
(相手は気がつかないかもしれないですが、それでもいいんです(笑)気持ちですから。)

入浴剤というのは、なかなかバレンタインの贈り物には考え付かないですよね~。
やっぱり彼の一番近くにいて、言葉をよく聞いていたkingyo-さんならではのアイデアですよね^^
きっと彼にも伝わると思います。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます*^^*

ラッピングは店員さんが・・・(笑)
きれいにしてくださったので、大丈夫だったと思います!
※チョコはチョコのブランド独自のふわふわした紙で包んで、入浴剤は箱入りで百貨店の包みでした。

入浴剤、入れるかどうか確認しなかったので
もしかしたら困らせてしまったかもしれないんですが
気持ちだからいいですよね(笑)

違和感のない演出は、来年も贈る時に参考にさせていただきます★

お礼日時:2010/02/16 20:20

こんばんは



>どちらでも大差なしということでしょうか><
彼氏さんにとってはどちらでもOKなのです。

彼氏さんが一番欲しいのはkingyo-さんの気持ちです。
kingyo-さんが一生懸命「何にしようか」と考えたプレゼントなら、きっと喜んでもらえますよ。

>「うわ、多っ!」と思われるかな~と心配なのです
ならば、チョコは外すいうのも一案です。
「バレンタインデーにチョコ」なんてのは日本のお菓子メーカーが宣伝に使ったのがいつの間にか「定番」になってしまっただけです。
バレンタインデーのプレゼントにチョコが無くたって大丈夫ですよ。それよりも「定番」を外れている方が彼氏さんは気になると思います。

もう一つ大事なのは、プレゼントのを渡したら、包装をその場で開けてもらうことです。
多分、「バレンタインデー→チョコ」と考えていた彼氏さんは「えっ?何で入浴剤なの?」と思います。
そのタイミングねらって、kingyo-さんが入浴剤を選んだ理由を説明してください。
kingyo-さんが彼氏さんのこと色々と考えていたからこそ「入浴剤」を選んだという「kingyo-さんの気持ち」はきっと伝わると思いますよ。
p(^^)q
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございます*^^*

先日渡してまいりました!
外で遊んで、室内は食事中だったので開けてもらいませんでしたが、カードに「疲れに効くらしいので云々」と書いたから、伝わっているはず・・(笑)

結局、コーヒーをはずしてしまいました。
※すみません、バタバタして回答を確認できなかったので><

来年は回答者様の作戦を実行します!
コーヒーにしてみます~♪

お礼日時:2010/02/16 20:16

こんばんは



34歳、男、独身、遠距離恋愛中?(友達以上恋人未満って感じ)の女性がいると言う立場からの意見です。

彼氏さんがもらってうれしいのは、チョコレートでも入浴剤でもありません。
バレンタインデーのプレゼントをどうしようかと色々と思い悩んでくれたkingyo-さんの気持ちです。
p(^^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

悩みすぎて、どうしたらいいのか分からなくなってしまいまして・・;;
どちらでも大差なしということでしょうか><

お礼日時:2010/02/11 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!