電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1か月前、友達から女性を紹介されました。お互いアラサーです。
何度か会って、最初は会話も弾んでいたのですが、急に口数が少なくなって…こりゃダメかなって思っていました。

ただ…先日その友達含めた3人で外出をしたのですが、その際「今日車出してくれてるし、二人から…」とチョコをもらいました。けっこう高級そうなものを。

自分自身諦めていたので、ほんとにちょっとうれしくて。まだチャンスあるかなって思いました。

でも、相変わらず口数は少なくて、なんか煮え切らない感じで…。

で、その翌日、全然違う話題でメールをしたら、返信で「前々からずっと言いたかったんだけど、あなたには恋愛感情がわかない。ごめんなさい」と言われました。

やっぱりショックだったけど、落ち込んだメール返信するのも嫌だったし、「はっきり言ってくれてすっきりした。気を遣ってチョコくれなくてもよかったのに~」って返信したら、
「何でそんなこと言うの?せっかく車出してくれるし、お礼も込めて渡したのに。人の気持ちが分からないんだね」と怒ってしまいました。

別に、相手を怒らせるつもりはなかったけど、普通に考えてお互い友達の紹介って形で会ってるわけだし、自分が渡すチョコの意味くらいは分かってほしいと…正直、渡す時点で気持ちがないって思うなら、チョコなんて渡さないでほしかったって思いました。変に期待するから。(長い付き合いの友達からは義理チョコだって分かるけど。実際、紹介してくれた友達からは別に義理チョコもらってます)

…って思うんですが、皆さんは一連の行動、どう思われますか?

A 回答 (3件)

微妙なとこだよね。

おれ個人的には質問者様の送った文面を見て
普通だと思う。

相手の方が 過敏に反応してるような^^;
ようは 中々言い出せなかった事に
なんとなく自分が悪者っぽくなっちゃった?のを
逆ギレして自分を正当化してるだけだと思うけどな。

その程度の女性だったってことだ。
逆を言えばその女性だって 質問者様の気持ちを
わかっていない人になるw

そんな1ヶ月やそこらで 人の気持ちなんか
わかるわけないじゃん。

どんなに仲良い人だろうが 幼なじみであろうが
親子であろうが 人の気持ちなんかわからんよ。

気にする事ないって。

>正直、渡す時点で気持ちがないって思うなら、
>チョコなんて渡さないでほしかったって思いました。

質問者様のお友達が質問者様に チョコ渡す時に
一緒にいた女性が渡さない・・・というのも 変じゃん?
ま・・・そんな感じだよ。
    • 0

もやっとしていたから言ってしまったのも分からなくはないが、あなたが一言余計。

>>「はっきり言ってくれてすっきりした。気を遣ってチョコくれなくてもよかったのに~」って返信したら、

「気を遣ってチョコくれなくてもよかったのに~」
が余計。

>>「今日車出してくれてるし、二人から…」

>>せっかく車出してくれるし、お礼も込めて渡したのに。

これから考えるに、本当に、普通にお礼のものってだけの意味でしょう。
。。。そもそも「二人から」って言ってるし。。。バレンタインのチョコを合同で渡すって。。。どうよ???

友人宅にお呼ばれした際にだって、「こんにちは~今日はおよびいただいてどうも~。これ、つまらんもんですが、ケーキですー」
とか渡すでしょ?
それと同じレベルのものですよ。

渡されたときに、「あらあら。そんな気を遣わなくてもいいのに~」と形式的に返事するならともかく、後日、改めて、「そういえば、あの時ケーキ持ってきてくれたけど、わざわざ気を遣わないでいいのよ~」
とか言われたら面倒でしょ。

まぁ、大前提として、今回は、あなたがバレンタイン意識しすぎて勘違いしていたからこそ。。。かとも思いますがね。。。

>>チョコなんて渡さないでほしかったって思いました。変に期待するから。

男は鈍感なぐらいがちょうどいい。と思ってます。

相手の気持ちを察する、察することが出来るように努力する、理解できるように努力する。のは、付き合ってからでいいんじゃないかな。と。
それまでは、向こうの気持ちに気付くどうこう~はどうでもよくて、自分が惚れたらその人にぞっこんーぐらいのほうがいいんじゃないかな。と。

可能なら、どこかのタイミングで、直接か、友人通してでもフォローいれた方がいいかな。とは思いますが(人脈は大事だし)
次回の出会いに期待してがんばってください。
    • 0

お礼のチョコをバレンタインのチョコと勘違いしてるあなたが痛い。

• 0