アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインデーに、好きな人からチョコと小物を頂きました。
でも、勇気がなくてお返しどころか、お礼すら言いませんでした。
そしたら彼女を怒らせてしまいました。

「せっかく一生懸命選んでチョコをあげたのに、見返りを期待しているわけではないけど「ありがとう」すら言って貰えないのはさみしい。どうせチョコ捨てたんでしょ?ば――――かっ!」

と、付箋で机に貼って去っていきました。

彼女は、僕の悪いところは何でも言ってくれる人です。
本音で話せる仲良しです。

怒らせてしまったらもう駄目でしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

再々度です。



・・・ツッコミ入れていいですか?
「おいおい・・・」(笑)

ハイ、たった今、お返事を書きましょう。
「チョコ、おいしかった」でも
「うれしかった」でも。

第三者から見たら、答えが明かなんですけど
貴方当人は、そう感じてないですか?(笑)

恋愛経験が0ではないでしょ?
こうやって、回答者が、力一杯背中、ドツかないと、ダメかなぁ?
じゃ、ドツいておきましょう。

とっとと、彼女に心を伝えなさい。
グズグズしてると、ヨソのイイ男に、かっさらわれるよ。
それでいいなら、何にも言わない。

はい、背筋のばして。
深呼吸して。
考えを整理して。
おバカな事さえ、言わなきゃOK。

言葉は、相手に伝えるためにあるんだからね。
彼女が、言ったように。
    • good
    • 0

neterukunです。



ほんまにもぉゐゐゐゐ~~~~っとなるやっちゃな!
って感じですかね・・・。

>「せっかく一生懸命選んでチョコをあげたのに、見返りを期待しているわけではないけど「ありがとう」すら言って貰えないのはさみしい。どうせチョコ捨てたんでしょ?ば――――かっ!」 <

これってさぁ彼女は貴方に一生懸命だったって言ってるわけじゃないですか。
だったらさっさと謝って御礼も言ってください
ここで「どうせきらわれてるんだから・・・」なんておもったら
恋終わっちゃうよ・・もったいない・・・

確かに貴方に言葉足らずの部分があっただろうけど、
今度からしないようにすればいいじゃないですか
反省して肝に銘じておきましょうよ!
貴方にとって彼女は大事なの?そうじゃないの?どっち?
大事なんでしょう?
素直に言おうよ!まだ間に合うよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
たった今、彼女からメールが届きました。

何気ないメールの最後に一言。
「でね、あのね、昨日一つだけ嘘をついた。ごめん。「ずっと捨てたって思ってた」これは、嘘。そんな事思ってなかった。これですっきりした。


という事でした。

お礼日時:2003/03/16 12:08

私も再度(笑)


そこまで女にされても、四の五の言ってるようならば…
私ならいくらあなたの怖がる気持ちを察しても…
それを乗り切るだけの価値を自分に感じてないんだなって
想って哀しくなります。もしくは、それほど好きじゃない。

臆病になる気持ちも分かるけど、相手がそれだけ手の内見せて
くれてるのに、保身ばかり考えるのは失礼と言うものです。
彼女の存在が大事なら、連絡してあげてくださいね。
    • good
    • 0

>そのあと彼女からメールが来ました。


もう明確な答えがでているのでは?
taniyoshi053さんから話してくれるきっかけを与えてくれているのに~って思うんですけどね。
彼女、明日誘ってもらいたかったのかなぁ~?(〃∇〃) てれっ☆

もぉ~!!!!!じれったいってこのことですね。
みなさんも同じように思われているでしょうね(笑)
    • good
    • 0

私が思うに、まだ修復可能かと。


「本当はチョコ嬉しかったけど、勇気がなくて」とか、素直に気持ちを伝えてみては?
もう駄目かも、って諦めてしまっては、何も伝わらないんじゃないかなあ。
仮にもう駄目だとしても、気持ちは伝えたほうがいいように思います。
一生懸命チョコを選んでくれた、彼女の気持ちに何らかのかたちで応えてあげてほしいです、同じ女性としては。
    • good
    • 0

分かり易い人間に、ガンバってなって下さい。


その方が、アナタの人生にとってプラスだと思います。

男も女も、自分の意思表示を肝心な時に表に現さないと
思ってもみなかった方向に曲がっていってしまいますよ!
そして、後悔するのは‘自分自身’です!!

>勇気がなくてお返しどころか、お礼すら言いませんでした。
自分次第で、どうにでも克服できる問題だと思いますよ。。
    • good
    • 0

何やってんだか・・・



お互いに好きなのに、バカだねぇ・・。

彼女の事、好きなんでしょう?

こんなとこに相談している暇があったら
さっさと電話なり、会いに行って告白したら??

そういう弱弱しい男は本当に嫌われてしまうよ!

背筋を伸ばして、ピシッとして、アクション起こしましょう!!
    • good
    • 0

下の回答に対するお礼の部分もよみましたが、彼女は、あなたの人生にとても必要な存在である気がします。

メールは長くなってもかまわない。バレンタインデーのプレゼントをもらってからの心の流れをそのまま書いて送りなさい。
    • good
    • 0

再度です。



返事、しなさい。
もったいない(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで滅多な事で返事しなかったし、仕事でも返事が遅くなると怒って電話がかかってくるような感じです。
なんてかいていいかわからないです。

お礼日時:2003/03/15 20:42

こんばんは。



とりあえず、taniyoshi053さんが、
「悪かったな・・・」と、思うのであれば、
素直に謝って、お礼を言うべきだと思います。
お返しするかしないかは、人の自由ですが、
バレンタインに気持ちを頂いて、
「ありがとう」
を言えなかったのは、チト痛いですね。

怒らせて、おしまいなのかって点は、
たった今からのtaniyoshi053さんの行動にかかってますよ。

taniyoshi053さんは、奥手なんでしょうね、きっと。
ここで、行動するもしないも、
あなた次第ですよ。

陳腐なセリフですが・・・
頑張ってくださいね。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
先ほど会社にいる時に彼女から電話がありました。
「捨てた?」って聞かれたから「捨ててませんよ」って答えました。
「食べた?」って聞かれたから「ちゃんと食べましたよ」って答えました。
なんか、捨てたと思ってたとかずっと聞きたかったとか一生懸命言ってたようでしたけど…他の電話が入ったので切ってしまいました。

そのあと彼女からメールが来ました。
おしゃべりなのに「おいしかった?」の一言がずーっと言えなかったんだ。
「まずいっ!」でもいいから食べた感想くらい言ってくれるかなぁなんて思ってたけど○○くんってそういうタイプじゃないしなぁなんて思ったりもしてた。
だから私もなぁんにも言わないでおこうと思ったけど…。難しいね。言葉じゃないと伝わらない事があるから言葉っていうものがあるんだろうね。最近、○○くんが凄く大人に見える。
と、書いてありました。

返事はしていません。

お礼日時:2003/03/15 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!