電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚活パーティーでカップルになった男性の方がいて、今度の週末お会いすることになりました。
バレンタイン前になりますが、チョコはあげた方がいいものでしょうか?

その方とは先日食事をしたりして今度会うのは2回目になります。

話しやすく感じのいい方で好感を持てたのですが、彼氏にしたいかと聞かれるとまだよく分かりません。今後もお会いしてみたいなとは思うのですが。

何か感じたこと等ありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

良いかどうかというよりも。

貴方があげたいなと思うならあげれば良いんじゃない?
少し早いですけど~という前置きをして。
ささやかなバレンタインを添える事で。
お互いのコミュニケーションの潤滑にもなるし、2回目の交流の入り口としては
柔らかくなる可能性もある。
それがそのまま相手に対する強い求愛として届いてしまう不安もあるのかもしれない。
貴方自身がまだ完璧に相手を受け止め切れていないが故にね。
でも、この時期に、このタイミングで交流がある事も一つの縁として捉えるなら。
今度どうなっていくのかは分からないにせよ。
あくまでお近づきの印に~という体で。
シンプルなチョコをあげるのは全然構わないんじゃない?
相手もまだ貴方を見極めている最中で、これからコミュニケーションを掘り下げていく、
分ち合っていく中で呼応していける部分をお互いに探していく段階なんだと思うからね。
あまり固く考えないで。
あくまで貴方のフットワークの範囲の中で。
あげても良いな、あげたいなと思うならあげれば良い。
それが少しでもコミュニケーションの潤滑に活かせれば良いかな位の気持ちでね☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

うーん、逆にあげないと「もらえなかった」って思われるかもしれません。

むこうががっついてる人だと、求愛にとられてアピール攻撃されかねないし、
またはこっちが「がっついてる」と印象がついてちょっと引かれたりもあるかもしれませんので、
カードでもいいので一言、「ハッピーバレンタイン ちょっとづつお互いの事を知っていきましょう」
とか、勢いある勘違いを招かないような言葉を添えておいたら良いんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。