プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前のバレンタイン。気になる人にチョコを渡しました。(本命でなく友達として)そしたら翌朝、遅くなった ありがとう おいしかったです のようなメールがとどきました。
私は恋愛についてはネガティブ思考なので、あーその日じゅうに来ないってことは(メール)あんまりうれしくなかったのかな。と思ってしまいます。
できれば男性の方、また女性の方でも嬉しいです。みなさんでしたらどう思うか聞かせてください…

A 回答 (3件)

18歳の男です(笑)僕が思うに相手は友達としてくれたチョコなのであんまり気にしていないんだと思います。

どうせ、義理チョコだろみたいな(笑)もしくは、その日はただ単にチョコを食べていなくて翌日に食べ、感想をその日に送ったというパターンだと思います。
ですが、取り合えずチョコを貰ったことに対しては嬉しいと思っているはずです。嬉しくなかったり、この人から貰っても・・・。という場合はメールなんて送りませんよ(笑)でも、まだあなたのことを友達としてしか見ていないのも確かだとおもいます。この先にその人と恋人同士になりたかったら、もう少し好意があることをアピールするのも必要だと思います。友達としてチョコをあげるのではなく、好きな人としてチョコをあげないと想いは伝わらないですよ。頑張ってみてください!(笑)
何か上からアドバイスばかりしてごめんなさい。アドバイスは余計だったかもですが、あなたのあげたチョコは男性の方は必ず喜んでいますよ。なので、あなたも自信持ってください!(^^)その男性の方がちゃんとしている人ならホワイトデーにお返ししてくれるはずです!!その際にメールでいいので、お返しがとっても嬉しかったということを伝えてあげてみてください!!少しは相手も好意を気づくと思いますよ!!(^^)ファイトです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますm(__)m
私と歳の近い方からの回答で、とても参考になります!
やっぱ本命チョコの威力はすごいんですね(笑)でもメール届いたので一応安心です(^^)
まだ私自身も気になりはじめたばかりなので、少しずつアピールがんばりたいです!
ホワイトデーの日は会えないので、お返しは期待できませんが…返ってきたらうれしいです。
こんなネガティブな私ですが、taretare34911さんのおかげで勇気がもてました(^^)

ありがとうございます!!
がんばります!!

お礼日時:2013/02/20 00:16

どこに「満足」のポイントを置くのかなんじゃないの?


私にとってのバレンタインなのか?
相手にとってのバレンタインなのか?
どういう目的でバレンタインを考えているのか?
本命では無く友達で~と言いながら、
あ~その日中に来ないのは~とか、
相手の気持ちの「見極め」作業をしている貴方。
少し感覚が急いているし、チグハグだよね?
仮にリアクションが次の日でも、
貴方に対して丁寧な返答と感想が返ってきている。
それだけでも、
良かった、あげた甲斐があったな~♪と。
そう考えられる人もいるんだよ。
チョコを渡しに行ったのが貴方の自由なら。
渡せた以上、
渡せた「後」にどのように受け止めて、
どのように整理をして、
どのようなタイミングで、
リアクションを返してくれるのか、くれないのか?
それも相手の自由なんだよね?
友達としてのチョコなら、
お互いのコミュニケーションの「潤滑」に貢献してこそ。
貴方をポジにする為でも無ければ、
ネガに落としこむ為の日でも無い筈なんだよ。
気になるな~という気持ちを、
相手に無理なく示せる素敵な一日。
示せた事自体が意味であり、達成だったりする。
相手のリアクションは実はプラスα。
心地良く受け取ってくれてもそれもそれ。
思ったようなタイミングで、
思ったようなリアクションが仮に貰えなくても。
それでも、
自分なりに思いを込めて渡せた事自体、
動けた事自体に笑顔になれる素敵なイベント。
それがバレンタイン。
貴方はそうは思えないタイプ?
出来れば気持ち良く受け取って欲しい。
それは皆が思う事。
受け取ってくれた「後」の彼が、
私とのコミュニケーションにより丁寧に、
より優しくなってくれるなら。
私のチョコだって貢献した事になる。
そうだったらいいな・・・
バレンタインは女の子の日。
頼まれてチョコを渡している訳じゃ無い。
ある意味貴方側の都合、
貴方側の動きに付き合って貰っているんだよね?
勿論ね、
直ぐにリアクションが来たら嬉しい。
でも、
直ぐにリアクションが来たとしても、
基本が「ネガ」の貴方だよ。
相手のメールが極短文で「チョコありがと」だけだったら?
貴方はやっぱり悩むんじゃないの?
さっさと「済まされた」ような感じがして。
義理っぽい返答だと感じるんじゃない?
どう感じたって別に貴方の自由で良いんだよ。
ただね、
相手は貴方をネガにする為に返事を寝かせた訳じゃ無い。
あくまで彼のタイミングで、
貴方に「チョコレートありがとう」を伝えて「くれた」。
それが一日経ってからだった、というだけ。
貴方はそれを「寂しい」と感じるの?「あぁ~あ~」なの?
丁寧に返事を貰えた事「自体」に、
良かったなと時間差でも思える懐の深さがある女性?
本当に貴方次第だよ。
バレンタインに動いている時点で、
その後の相手のリアクション然り、
1か月後の相手のお返し然り。
相手から返ってくるもの「込み」で考えるのか?
私「から」渡せた時点で良かった。嬉しかった。
リアクションは相手の問題で、相手の自由。
返事が返ってきたり、
お返しが来たらそれはそれで嬉しいけれど。
その「為」に私は動いた訳じゃ無い。
自分の気持ちに素直になって動けた事。
そういう自分に付き合って貰えた事。
それ自体を貴方の中の一つの達成だと思えるのか?
バレンタイン「後」にも人間関係は続いていくからね?
貴方次第で見つめていく景色って変わるんだと思う。
貴方次第で構わない。
貴方はどういう景色を見たいのか?
受け止める相手あってこそ「活きた」思い。
心のゆとりは無くさないようにね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますm(__)m!
たしかにその日じゅうに短文のメールが届いたとしても、ネガティブな私は悪いほうにとってしまったと思います。blazinさんのいう通り、彼は自分のタイミングで、丁寧に返事をくれたということのが重要ですよね!
バレンタインはもう終わった。もう少し心にゆとりをもって今後の行動をしていきたいです!
いつもblazinさんの回答を読んで、気づかされることが多いです。感謝していますm(__)m
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/20 00:03

私の直感なのであてにはなりませんが、(女性です)



何となく、ちょっと色々考えた末のメールなのかな・・・と。(仕事をされてる方なら、夜は忙しくて疲れて寝てしまったとか考えられますが)。

友チョコとしてと書かれていますが、こうして質問されているところをみると、本命チョコじゃないのですか?と思ってしまうのですが。

それをお相手も何となく察知されて、気軽に返事返しにくいなぁと思われたとか・・・。でも、ほんとに友チョコだったらお礼をいわないと失礼だし。すぐに返事を返したら、即本命OKと思われると困る、とか。

ほんとに何となくなのですが、まだ彼のなかでは何も煮詰まっていない状態かと思います。これはあくまで友チョコだったということにして、しばらく友達として接し、彼から何らかのアプローチがあるかどうか様子見されたほうがよいような気がしました。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
彼は社会人ではありません。
また、複数の男の子に同じのをあげてるので完全に友チョコなんです…。
私自身もまだ、最近気になるかな?くらいな気持ちになりはじめたばかりなので、好意は伝わっていないかと…f(^^;)

補足日時:2013/02/19 22:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A