電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご覧下さり、ありがとうございます。
初めて本命チョコを渡そうと思っています。
周りの方との兼ね合いもあるので、チョコは他の方に贈るものと同じものを用意して、本命にはチョコ+小物でもと考えているんですが、何を送ろうか迷っています。
シガーケース、カフスボタン(又はボタンカバー)等々考えているんですが形に残るものは重いかな・・・とも思っております。
予算はチョコと合わせて大体1万を予定しております。
恋愛に関して疎いので、1万円というのが妥当かどうかもよくわかりません。

実は、相手の方は、既に私の気持ちはご存じです(告白済み、返事は保留中です;今はギクシャクするでもなく普通にお話ししてくれます。)
さらにバレンタインにチョコを渡したら重荷になるのではないか、と不安です。

小物について、また贈るのはやめた方がいい等アドバイスお願い致します。
ご助力お願い致します。

A 回答 (2件)

シガーケース、カフスボタン(又はボタンカバー)等々や、

1万円と言う金額から、
社会人の方かしら?と想像していますが、
周りとの兼ね合いとか、告白済みなど関係なく、
バレンタインってそんなに重要なのでしょうか?

渡さないのは問題あるかなと思いますが、
単にチョコレートのお祭りの日。
チョコレート以外にプレゼントを付ける事はないと思うのですが。

プレゼントしたいのはご質問者様なので、
判断はもちろんお任せしますが、
お立場的にも、バレンタインと言うイベントの性質からも、
プレゼントは必要ないと思います。
    • 0

できたらお互いの関係とか年齢とか保留中の期間などなど、もうちょい詳しく書いた方が良いと思いますよ。

この文だと回答者側からするとアドバイスしにくいと思います。
少なくとも年齢は必要かと。

でですね、これだけってのもあれなので・・・・。
1万はかけすぎだと思います。
数千円ので充分ですよ~
お付き合いなされてから万単位のプレゼントが一般的だと思いますので、今は数千円の手軽な物で良いと思います。
ですが、二人の関係の深さなどがサッパリ分からないので物が良いのか消耗品が良いのかが判断しかねます・・・・。
ですので、出来たら一度締め切って新しく質問しなおした方が良いと思いますよ。
    • 0