プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日向こうから誘われてバレンタインデート行きました。
バレンタインチョコももらったんですけど本命か義理かもよくわからないです。
スマートに相手の本心を聞き出す方法教えてください。

A 回答 (4件)

推測ですが、向こうもまだどうするか決めてないのだと思います。


ので、本心を聞けば「好きではない」との答えが返ってくると思います。

何故そんなに焦るのですか?他からも告白されているとかならともかく、その人だけなら焦らずゆっくり付き合っていけばいいのではないでしょうか。
とりあえず、あなたが好きなのならホワイトデーのお返しのことを考えれば良いのではないでしょうか。それまでの間も定期的に会うなど。
好きでなくても、今日デートしたという事は嫌いではないのですよね。要するに友達でいたいと。そうすると、一線を越えないように努力をする事ではないでしょうか。

参考にして下さい。

この回答への補足

すいません。
僕の説明不足が露呈してしまったようなので新たに質問しなおさせていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5677138.html

の質問です。
もしよければよろしくお願いします。

補足日時:2010/02/14 22:40
    • good
    • 1

あなたは相手のことをどう思っているのですか?


相手のことを思うなら、それなりの雰囲気の中で、真剣に聞いたほうが相手も答え易いと思います。が、期待はずれの回答でも傷つく自信があればの話ですが。
    • good
    • 0

単純な方法ですが、チョコを食べた感想をオーバーに表現したらどうでしょう。

そして、こんなうれしいチョコは初めてだ!などと言ってみると、相手が本心を漏らすかも知れません(義理の場合)。本命だった場合はむしろ何も言わずにうれしがると思います。
    • good
    • 0

今急いでわかろうとする必要がある?


今日を機に今後の二人の関係が親密に高まっていけば。
それは貴方も自然に感じられる部分なんじゃない?
今日だけで切り取る必要は全く無い。
向こうから誘われたんだから。
貴方は落ち着いて、これからも楽しい交流をしていけば良いんだと思う☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!