dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。
私は一つ上の先輩が好きなのですが、
今その人は高校受験の真っ最中です。
私から先輩にメアドを聞いて、メールしてます。
もうすぐバレンタインだし、告白したいのですが、
受験勉強の邪魔にならないか心配です。。。
先輩の邪魔だけはしたくないから。
とはいってももうすぐ卒業していってしまうから、
あんまりのんびりもしていられないんですよね。。。
もし、14日前に先輩が推薦で受かっていたら、
勉強の邪魔とか気にしないで告れるんですが、
もしまだ受験が終わってなかった場合、
告ったりしたら迷惑になっちゃいますかね?
それと、チョコを渡すのは、学校ではちょっと無理そうだから、
あらかじめメールで誘っておいて、
放課後に近くの公園にでも呼び出そうと思っていたのですが、どう思いますか?
アドバイスいただけたら嬉しいです☆

A 回答 (4件)

渡すとしたら、みなさんが、おっしゃるように受験が終わっていれば・・・。



メールする位の間柄なら、そこそこ仲がいいって事ですよね?
だったらバレンタイン近くになったら
「受験終わりましたか」って、もう1度メールしてみては?
終わっていたら、呼び出してもいいと思います。

でも男の子って、呼び出しされるのって好きじゃないみたいですよ。
(私の周りだけかな?)

がんばってくださいね。
    • good
    • 0

私も高校生です★


好きで、時間もなくあせっちゃうとこだけど、やっぱり今の時期に告りは、相手に考えさせちゃうから今は遠慮しといた方がいいかも(>_<)でも、「がんばってください」ってチョコにカードでも入れたりしてアピるのはよいんじゃないかな★
    • good
    • 0

14日に進路きまってなければチョコに”受験終わったら会ってください”とか手紙つけて渡せばいいのではないかな?


決まってない場合、渡すのと告りが同時はまずいだろう。
    • good
    • 0

こんばんわ!pyu-さん☆


そうですねぇ~やっぱり、受験が終わってからのほうがいいと思いますよ!
今は、はっきり言って、勉強の事を考えなくちゃいけないわけですから…。
だから、もう告ることを決めているなら、思い切ってメールでも、こういう時は電話でも良いかもしれませんが、「受験が終ったら、教えて!」っと言ってみては?!

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございますっっ!
実はもう受験が終わったら教えてくださいって言ってあるんですよ
でも、覚えてるか微妙。。。なんです。。

補足日時:2003/02/03 22:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!