電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ誕生日の好きな人に、まだ1ヶ月ほど先ですがバレンタインチョコもかねてチョコをプレゼントするのはありでしょうか?
それとも別々にした方がいいでしょうか?
なんか彼女でもないのにその時期にたくさんプレゼントあげて貢いでるみたいでなんか嫌で…^^;

アドバイスお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 私達はもうすぐ卒業なのでできれば卒業式に告白するつもりなのでまだしないつもりです!

    バレンタインもかねて誕生日にチョコあげてしまったらバレンタインになにも渡さないことになっちゃうんですけどそれはどうでしょうか^^;

      補足日時:2018/01/18 23:00

A 回答 (8件)

想いに気づかれたくなければどちらかにした方がいいかもと思います。



付き合いたい気持ちがあるなら高くない誕生日プレゼントとチョコをバレンタインデーに渡して誕生日はメールを私ならします!
    • good
    • 1

チョコプレゼントしてお返しもらえたらいいですね

    • good
    • 0

既婚・男です。



別に誕生日だからってモノが欲しいワケじゃないと思うので
誕生日おめでとう!だけでいいんじゃないかな?(笑)
うちの嫁さんは毎年バレンタインに温かい愛をくれます。
ホットチョコレート(ホットココア)です♪
身も心も温まって幸せな気分になります~\( 'ω')/

ということで、バレンタインに何も無いのは悲しいので
バレンタインに重きを置いた方がいいと思います!!(笑)
    • good
    • 0

バレンタインに告白されて誰かと付き合ってしまう可能性があるなら、卒業式まで待つよりバレンタインに告白する方がいいと思います…

    • good
    • 0

先ほども回答したものです。


バレンタインよりも誕生日が先なら誕生日はメールなどで言葉だけとかにしておいて、バレンタインの日に先ほど言ったようなチョコと軽めのプレゼントとカードでいいのでは?

バレンタインよりも誕生日が後でも同じように、バレンタインの日はチョコと軽めのプレゼントとカードで誕生日には言葉だけでいいと思いますよ
    • good
    • 0

誕生日に、チョコといっしょに、手紙もそえて渡したらどうでしょうか。


告白の手紙でなくても、察してくれるでしょう。
    • good
    • 0

チョコだけだともし他の人がチョコをあげた場合ですが同じになってしまうのであなたから貰った喜びがかすんでしまうかもしれませんね



付き合いたくて告白する勇気があるのなら、チョコと一緒に告白をするとか?
誕生日はおめでとうとなんらかの方法、できれば直接伝えればいいかと

他の方法としては、チョコとハンカチなど軽めのプレゼントと誕生日おめでとうなどと書いた誕生日カードを一緒に渡すのはどうでしょうか?

貢ぎすぎはよくないですからね…自分がこれは貢ぎすぎかなと思ったらやめた方がいいですよ!
メッセージカードとかで誕生日を祝われるだけでも嬉しいものです

SNSなどでのおめでとうは他の人からも来やすいのであなたから祝われたということが印象に残りにくくなる可能性があるので気をつけてください。
    • good
    • 0

まだ片思いのようだな。


相手が君をどう思ってるか分からんから、余り助言は出来んけど思いきって告白してはどうかな?相手に彼女がいたらドンマイだけどね。
まぁ、頑張れよーい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!