公式アカウントからの投稿が始まります

職場の女の子が、誕生日やバレンタインにプレゼントくれて、最初はお返しあげたりして、くれるのも僕の好きな物なので嬉しくはあるのですが、めんどくさくなってお返しもしてないのにいちいちくれるので少しうざくなってきて「こういうのもうやめて」と言いました。

「○○くんに喜んで貰いたかっただけなんだけど、負担になっちゃってたみたいでごめんね」とか謝ってきて、わざわざそんなの言われるとこっちも困るし。

普通に話す分には楽しいし、悪い子じゃないんですけど、結構要注意人物ですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

その女性は、たとえば犯罪歴がないだとか他人に対し過剰に攻撃的ではないという意味では、確かに悪い人ではないのかもしれません。


ただし、コミュニケーションスキルという点で要注意人物(なかなかコミュニケーションを取りづらい人物)であるのは確かです。

なぜなら、質問者本人がその「女の子」本人だからです。

ですよね?
私はあなたが以前のアカウントの時から、その男性とのやりとりをほとんど逐一投稿していたのを見ています。
ほとんど毎日のようにマルチポスト、マルチポスト、マルチポスト、マルチポスト、マルチポスト、マルチポスト、マルチポスト、マルチポスト。
これだけ繰り返して悪目立ちしているという自覚はなかったのでしょうか。

あなたはその「女の子」の側です。
ということは、嘘をついているわけですよね。
まあフェイクを入れるのはいいですよ。
でも相手の感情を勝手にでっちあげるとなると、ウソですよね?
その男性は、あなたに勝手に自分の気持ちをウソつかれたことを知ったらどう感じると思います?嫌な気持ちがするのではないでしょうか。
しかも回答者は混乱します。ウソの気持ちに回答させられるんですからね。
だから平気でウソをつく人は、要注意人物だとは思いませんか。

それから、この質問サイトはマルチポストが禁じられているんですよね。(確か前のアカウントはそのへんが理由で運営から永久停止処分を受けたのでは?思い違いならすみません)
なのに、そのルールを破って毎日マルチポストをするのって、どういう人だと思いますか。
ルールを守れない、困った人ですよね。
つまり要注意人物です。

他人と接するのなら、他人がどう受け止めるかを考えたほうがいいと思う…。
それができなさすぎると、他人と仲良くなれないですよね。
「職場で世間話をする」ぐらいなら、みんな大人だから付き合ってくれるけど、自分が望んでいないのに踏み込んできすぎる要注意人物とそれ以上仲良くなりたい人はいないです。
    • good
    • 1

>そんなの言われるとこっちも困る


だったら言うなよ。
「いろいろ考えるのも大変だろうからこれからは毎回OOOO印のOOOチョコにしよう。でお返しはOOOビスケットにするから」
というのはどうでしょう。

>要注意人物ですか
あなたのほうが無神経な 取扱要注意人物ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりません、なんで無神経なんですか?

お礼日時:2024/07/28 11:31

死語ですが、空気読めない人です。



自分の気持ちしか眼中にない。
悪い人ではないかもしれないけど、自己中で幼稚です。
拗れると被害妄想に陥ることもあるので、当たらず触らずがいいです。
期待させないように気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/07/28 11:31

うんちょっと。


律儀というか一途かもしれないんだけど、
ひっくりかえしたらストーカー気質があるという気がします。
その気がないんならそーっと距離とったほうがいいかも。
クマの後ろ姿見たときの対策みたいに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/07/28 11:30

質問主様の事が大好きなんだと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもこわくないですか?

お礼日時:2024/07/28 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!