アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインデーに、元彼にチョコを渡すと迷惑ですか?まだ好きなので渡したいと思っています。
相手から振られました。別れて2年間は接触なし、今年の春から半年間はほぼ毎日、学校で顔を合わせています。
もし渡すなら買ったもので、メッセージなどを添えることも無しにしようと考えています。
相手の気持ちによるというのは分かっていますが、元カノからチョコをもらって気持ち悪いと感じる人はどれくらいいるのか知りたいです。

A 回答 (5件)

いいんじゃないですか?


別れてから2年も経つんだし、相手は友チョコとして受け取ると思いますよ。

これが別れて2週間だとか手作りのナントカとかだと 重っ! 怖っ! ってなるでしょうけど、市販品でメッセージも無ければ特に重く感じることもないはずです。

変に期待せず「渡すことだけで自己満足」と割り切れるなら、そうしたらいいと思います。
もしも上手く割り切れないようなら自分からわざわざ傷つきに行くことはないのでやめたほうがいいです。
    • good
    • 0

>元彼にチョコを渡すと迷惑ですか?


人それぞれですから、分からないです!
というのが正直なところです。

義理チョコとか、友チョコという文化もありますから
渡してみても良いと思いますけどね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通り、彼の気持ちは誰にも分かりせんね。

お礼日時:2022/11/30 00:53

素敵じゃないですか!


見返りは求められないけど、渡したくて渡すんだから人の評価なんてどうでもいいですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね。

お礼日時:2022/11/30 00:53

迷惑ですし、受け取らないかと。



貴女が振った元カレから誕生日プレゼント貰いたいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は嬉しいと思ってしまうのですが、そこが重いのでしょうね…。

お礼日時:2022/11/30 00:20

そもそも、バレンタインにチョコを渡すのは、ある意味一方的な気持ちの押しつけです。



元カノだからダメということはありません。

迷惑なら「迷惑」って言うでしょうしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ちの押し付けですね…

お礼日時:2022/11/30 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています