アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたはアラフィフ男性です。
バレンタインデーにチョコと一緒に、ずっと大好きですと書かれた手紙をもらった場合、告白だと感じますか?

状況
直接手渡しではないが自分専用の何かしらの場所に置かれてた
相手は一回り以上年下の女性部下で以前から好意を示されていたのは伝わっていた

A 回答 (4件)

一定の好意(恋愛的な意味での好意)があるのかもしれないな、とは感じます。


ですがそれを受けて何らかの行動(その女性に対してのアプローチ)をしようという気持ちにはなりません。
たとえその相手が、自分にとって非常に魅力的な女性であったとしても、なかなか難しいと思います。
こと恋愛関係に関しては、歳を重ねるごとに自分から行動することに億劫になっていくのではないかな、と思います。
現実の私はアラフィフではなくアラフォー(もうすぐ40歳)ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに何も進展なし返事なしでした(笑)
私はなぜ返事がないのだろうかとずっと思っています。
お互い転勤しても連絡とって長電話したりはありましたが、バレンタインも2年前でしょうかね、、まだ好きですが私は退職しました。
会いに来てと言われましたがまだ会えてないです。
やはり返事をこちらから聞くしかないでしょうか?
はっきりと言われれば諦めもつきます^^;

お礼日時:2023/08/01 00:29

感じます。



自分が独身であれば、お礼に食事に誘います。

その後は、野となれ山となれ、、、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互い独身ですが誘われませんでした(笑)
もう2年前くらい前の出来事でしょうかね〜返事やお礼もなく、、その後も転勤先の会社に会いに行ったり、誕生日にちょっとしたプレゼントしたり頑張ったと思うのですが、相手は全くやる気ないですよね(笑)
お互い転勤しても連絡すれば長電話、、まだ好きですが私は最近退職しました。
会いに来てと言われましたがまだ会えてないです、、
はっきり返事聞いて諦めるしかないかもですね^^;

お礼日時:2023/08/01 00:34

感じるも何も告白そのものですね。

ご自分の名前を書き忘れないようにしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返事がなく仲のいいまま進展してませんでした。数年前の出来事ですが私の方も相手に対して???でした、、その後もお互い転勤しましたがたまに連絡くらいはとって長電話してました。それだけです。
私は退職したのですがまだ好きな気持ちはあります。
会いに来てと言われましたがまだ会えていません、、

お礼日時:2023/08/01 00:25

感じるかもしれないが、それだとじゃあ、どうしたいの?とも思うかもしれない。


好きだから付き合って欲しいなのか、
伝えたかっただけ、ってパターンもあるし、なんだ??って思うかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、だから返事とかしてこなかったんですね、、その後も連絡とったり仲は良いと思ってましたが、、
私は、なんで返事ないんだろう???と思ってました(笑)もう2年前くらいでしょうか。まだ好きですが私は退職してしまいました。退職するなら転勤先に会いに来てって言われましたが、、

お礼日時:2023/08/01 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!