dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はたからみて、どのような感じに見えますか?

私には、会社の部署が同じ年上の独身男性で片想いしている相手がいます。
忙しいのに、相手から仕事のことや私生活のこと関係なく何度か相談にのってもらったり、いつも気にかけてもらっていたのでそれがいつも嬉しくて、この前お礼にこっそりと呼び出してお菓子を差し入れしました。
ですがその男性に渡す時、男性がお菓子はあまり食べないということを知り(それもあとで人伝で聞いたらお酒がすごく好きらしくて、真逆の好みのものを差し入れしてしまいました。。)、それもメッセージカードに「○○さんと一緒にいるとついほっとしてしまうし、一緒にお話している時間が大好きです!」なんて告白のようなメッセージまめ書いてしまいました。
バレンタインデーから1週間も経っていなかったので、バレンタインデーの告白と思われたかもしれません。。
メッセージカードは相手はどう思ったのかはわかりませんが、相手へ好物ではない物を差し入れして相手へ余計なことをしてしまったと私は落ち込んでしまいました。

次の日以降は、会社で男性へ仕事でコミュニケーションを取らなければいけない時は、私は何もなかったかのようにいつも通り接していたりしていましたが、相手もいつも通りという感じです。
職場なので、いつも通りに接するのは当たり前かもしれませんが。。もし自分のこと避けようとか、極力近づきたくないと思って自分からは近づかないんじゃないかなと思うのので、嫌われてはいないのかな。。とは思いたいです(>_<)
私が用事でその男性の近くに行かないといけない時こっちを向いてずっと見てきたり、
相手に時間がないはずの時は周辺をうろうろしてきたりといつもと違う様子です。
それになぜか、どちらも同じ部屋にいるのきわざわざ返さなくてもいい報告の内容のメールが男性から返ってきて、 もしかすると好物じゃないものもらったり好意を伝えられて困っているけど、相手も私へあまり期待させないように普通に振る舞っていよう、という感じなんでしょうか?(>_<)

男性が何も言って来ないのもどうしてなのか気になるし、今の状況を良しとして解釈していいのか、それとも悪くとらなければいけないのかどうかもわかりません。

皆さんから見て、私は今の状況を良くも悪くも捉えず、もう少し慎重に行動するべきだと良いますか?(>_<)

A 回答 (2件)

告白のような、じゃなくて、ほぼ告白に聞こえますが、必要のないメールがきたりするなら、意識してる?というか、好意はあるんじゃないかな…♪

はっきり告白してなくても、気持ちはきっと伝わってるし、気持ちがないのに期待させたらかわいそうだし、同じ部屋の方なら、冷静にお仕事オンリーみたいに振る舞うように思います(⁠^⁠^⁠)

甘い物、お好きじゃなかったんですね(><)、、ごめんなさい…とか、おしゃべりしに行ってみたらどうですか(⁠^⁠^⁠)?
好きな食べ物の話とかできたら、良かったら一緒に食べに行きませんか?とか誘えるかも…♪

女は愛嬌♪
少しずつ仲良くなれるといいですネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • 0

はたと考える。

• 1