プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思い中の彼に「バレンタインはくれるって信じてる(笑)」とふざけたノリで言われました。
こういうことを言うのは好かれている自信があるからなのでしょうか?それともただの冗談なのでしょうか?
甘いものが苦手な人なのでバレンタインはあげないつもりだったのですが、もしもあげたら受け取ってもらえそうなので嬉しくなってしまったのが正直な気持ちです。
男性心理をおしえてください(^^;)

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    言い忘れてしまいましたが、彼は私のことを恋愛対象ではなく妹のような感覚で好きのようで「◯◯(私)のことは好きだけどそういうのじゃないからなー」と言われたことがあります(^^;)
    もしも回答していただいたようなことであれば幸せなのですが…(^^;)
    ありかとうございました!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/08 11:23
  • 補足に対してもコメントしていただき本当にありがとうございます!

彼はモテるタイプで女の子にチヤホヤされてきた人なのですが、今年は彼女がいなく誰からももらえなかったら…というプライドから、わりと身近で自分に懐いている私にそう言ったような気もしてきました(^^;)

しかし、merciusakoさんのおっしゃるように妹からのバレンタインが意味のないものだとするならば、やはり頑張ってみたいなと思えました。
    弄ぶ気はないような気もしますが、人からは好かれてたい人なので天然で周りの気持ちを振り回すことは多いような気もします(ーー;)

バレンタイン当日、私は仕事で彼ももしかしたら他の女の子といるかもしれないと思ってしまうので、当日の夜に電話してもし誰ともいなければ渡しに行こうかと思います!
    merciusakoさんのおかげで少し勇気が出ました。本当にありがとうございました!!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/08 12:38

A 回答 (2件)

No.1 merciusakoです。

補足ありがとうございました。

「◯◯(私)のことは好きだけどそういうのじゃないからなー」ですか。

ホントに妹的な感覚というのであれば、「バレンタインはくれるって信じてる(笑)」なんて、ふざけたノリでも言いません。
妹からのバレンタインなんて何の意味もないからです。

とすれば、やはりあなたからのアプローチを待っているのでしょう。
何かのきっかけが欲しいのかな。

あなたがアプローチを続ければ、あなたへの見方は変わる可能性大です。
「そこまで自分のことを思ってくれてるんだ」ということが自覚できるからです。

悪く解釈すれば、あなたの気持ちを知りつつ弄んでいるだけ、今の状況を楽しんでいるだけ、かもしれませんが。
好きだと思われていることは悪い気はしませんから。

いずれにしてもプレゼントして気持ちを伝えてからでしょうね。
この回答への補足あり
    • 0

彼はあなたの気持ちに気づいてる。

でもホントかどうか確信が持てない。

で、バレンタインでちゃんと気持を伝えてくれるのかな、です。

もしもあげたら、間違いなく受け取ってくれるし、あなたの気持ちも伝わりますよ。

で、その後はルンルンでしょうね。
この回答への補足あり
    • 1