アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼にバレンタインにチョコが欲しいと要求され、あげる気は無かったのでモヤモヤしながらチョコを買いました。

本当は安くて有名な所の500円ぐらいの物でいいかなとも思いましたが、元彼が好きそうな可愛い感じの700円のチョコを選んで買いました。

で、先日お返しを貰いましたが安くて有名な所の物で明らかに私があげたものより安いお返しだし、お菓子も私が好きなお菓子じゃなく、私のことを考えて選んでくれたんじゃないな。値段しか考えてないな。と思い悲しくなりました。

未だに好き好き。付き合いたい。と言いながらこんな返しだし、明らかに本命じゃないですよね?

それともお返しを貰えただけでも良かったと思うべきですか?

A 回答 (5件)

貴女の感覚


正解だと思いますよ

男性は好きな女性しか、
大切にしません

好きな女性の為なら、
大切な時間と金を惜しみません

一般的な男性なら…
自身が貰ったモノより、
高い品を用意しますよ

ゴディバのチョコが、
エルメスのバーキンに変わる
珍しい話じゃないですよ

ケチな男とは、
交際しない方が良いです

女性の幸せは男性次第
自身を安売りする必要ありません

口の上手い男は、
常に甘い言葉を囁きます
騙されてはダメですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。自分の趣味にはお金を掛けるのに私には掛けてくれません。

口だけですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/21 20:51

バレンタインのチョコは「欲しい」と言われてあげるものじゃないです。


自分の気持ちをチョコに込めてあげるものです。

欲しいと言われてあげたわけですから、ある意味「友チョコ」とか「義理チョコ」の類いになっています。

あなたがあれこれ選んだのは、純粋にあなたの気持ちです。
どのようなお返しでも良いはずです。

「値段しか考えていない」のはあなたです。

「未だに好き好き。付き合いたい。」って、本気だと思ってるんですかね。
チョコが欲しけりゃなんだって言いますよ。
当然本命じゃないです。

バレンタインのチョコの意味をまったく考えていないこと。
元カレなのに言動に惑わされてること。
結局値段で判断していること。

色々と間違いを犯してますね。

あなたの中で期待が大きいから、その分失望も大きくなるのです。

もう変なことを考えるのはやめた方が良いです。
振り回されるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好き好きとはバレンタイン期間や間近だけに言われてたのではなくずっと前からです。
もちろんホワイトデー以後にも言われています。

催促してくるぐらいだからと期待していました。

確かに値段も書きましたが私が好きじゃないお菓子で明らかに私を思って買ってくれてないことに悲しくなったんです。値段だけにこだわってた訳じゃないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/21 20:57

はい、お返しがもらえただけマシですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものですか…。

お礼日時:2019/03/21 20:50

だいたい要求するなど、


ずうずうしい、あつかましい、常識ねえ、クズのやる事

堂々とした、冷静・沈着な男、いないんかい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も冗談抜きで要求されたのは初めてで嫌な気持ちになりました。

お礼日時:2019/03/21 08:55

元彼で、別にあなたの彼氏じゃないし、ただのクレクレ君でしょ?


あなただって本命じゃないのでしょ?
お互い様では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元彼ですが、別れてからもずっと好きと言われ、催促してきたぐらいだからちゃんとしたお返しをくれるものだと思ってました。
お互い様ですか…。

お礼日時:2019/03/21 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています