dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
先日気になっている男性(普段からメールのやり取りはしている)が、ようやく仕事が落ち着いてきたと言うので食事に誘ってきました。もちろんOKしたわけですが、その日にちがバレンタインの日だったんですよね。
本当にその日が都合いいだけ(男性は多忙な方なので)だったのかもしれませんが、もしかするとあえてその日なのかな~…とも思います。都合のいい考えですが。笑
男性は、あまりバレンタインとか意識しないものですかね?
バレンタインの日に女性を誘う男性心理を知りたいです。笑

もちろんチョコは渡すつもりだったので、タイミング的にはとても嬉しいのですが。

A 回答 (5件)

こんにちは。



>バレンタインに誘う男性の意図?

他のご質問の回答には、
『人の心、気持ちは変化もするし、其れを知る事は出来ません』と、
お答えしていますが、

今回の件は『単純明快』だと思いますよ。

バレンタインと言えば、
今では『カレンダーにも書いて有るほど、国民的行事』ですよね。

忙しい方が『誘ってくる』には、当然『ダイアリーや予定表を見ている』はずです。
そこに『バレンタインデーの文字はいやでも目に入る』でしょうね。

…とすると、
お相手の気持ちは、質問者様に『本命の方が居るかどうかを知りたい』と言う、
男心が読み取れますよね。

勝手に想像して申し訳ありませんが、
チョコを渡した後、『実は・・・^^』なんて、告白があるかも…と
思ってしまいますね。

内気な男性や、真面目な男性・・・等は、
いきなり告白して『フラレルのが怖い』と言う方も居るでしょうから、
『もしかして…』ですね^^。

…余計な事かもしれませんが、『もしもバレンタインデーを知らなかった』と言うのであれば、
『無神経な方』だと思いますよ(そのような方では、先が思いやられますね。)

おそらく、十中八九『本命の方がいらっしゃるかどうか』の確認行動でしょうね。

それでは^^。
    • good
    • 1

バレンタインに何も考えず、女性を誘う人は、まずいません。


モテる男でもモテない男でも、忘れている・気づいていないフリを装っても
その日は期待しているものですよ。

そんな日に誘われるということは…わかりますよねw
当日、うまく行くといいですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 2

私は気になる女性をデートに誘うのに



「年末はとても忙しくて、どうしても来週の金曜日しか予定が組めないんです」

と言って
クリスマスイブにデートして貰いました。

本当言うと他の日でも全然オッケーでした。

どうせ毎日忙しいので
いつでも都合は変わりませんでしたが
イブに会いたかったんです。
    • good
    • 3

特に気にしません

    • good
    • 1

20代、女性です。


忙しい男性でしたら、わざわざバレンタインの日に合わせたとは考えずらいですが、、、
気がない女性とは、バレンタインに食事には行かないと思いますよ。
バレンタインの時期は街中や、コンビニでさえフェアを開催してます。
バレンタインだと気付かない訳はないのですから。
その気が無いのに、告白されたら、面倒ですよね。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A