アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(特に大学生の)女性の方に質問です。大学生二年生の男です。

先日気になる女の子を大学の試験明けにということで晩御飯に誘いました。
いいとのことで初めは彼女の試験が終わる日にしたのですが、その日彼女は打ち上げの飲み会があるので、14日にしようということになりました。

その時は気付かなかったのですが、この日はバレンタインです。

また彼女はその日1日中空いているのでその日はいつでも(ご飯を食べて?)いいよと言っていました。
その時自分は晩御飯を食べる約束しかしなかったのですが、せっかくだし半日くらいどこかに行こうと思っています。

そこで質問なのですが、多少なり彼女は自分に好意を持っているのでしょうか?脈ありでしょうか?

彼女とは去年の秋ごろに知り合いました。
彼女はとても社交的・活動的で男友達も結構います。
また、今年一緒に初詣に行き晩御飯を食べました(彼女の都合ですぐ切り上げましたが)。今回は二回目のデートになります。

ついでに東京都内でデートにちょうどいいところがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

脈ありだと思いますよ。

そろそろバレンタイン商戦が始まり、彼女もわかっているはず。14日はクリスマスイブに次ぐ恋人の日です。その日空いてる=恋人いない、あなたと過ごしてもよい=恋人になってもかまわないということでしょう。
チョコもらったら、あなたから告白してみては?
都内デート…私なら、
①お台場。ヴィーナスフォートや新アウトレットでウィンドウショッピングした後、寒いので大江戸温泉に入る。館内浴衣で楽しめます。
②六本木ミッドタウンかヒルズ→近代美術館。ヒルズの展望台もいいし、映画館もある。ランチならまだ手の届く価格で美味しいコース料理が食べられます。(大学生ならきついかな)
③ラクーア ジェットコースターもあるし、買い物も雑貨が多く楽しめる。
④思い切って事前に二人分チケット買って、ディズニー。恋人ではなくても、手をつながなきゃ不自然な雰囲気なバレンタインムードで、盛り上がります。(千葉ですが)
こんなものですかね。あとは…表参道ヒルズでご飯(雰囲気よい)池袋サンシャイン(若め、水族館がよい)品川水族館、東京タワー、彼女が好きなら美術館系(上野)や劇団四季、シルクドソレイユとか…。

この回答への補足

そうですね。チョコもらったら告白して、なかったら何もしないことにします。
これが得策でしょう。

補足日時:2010/01/22 22:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。
話している感じだとそれほど脈ありではない気がしています。
自分と話す時も元気ですが他の人と話している時も同じなので…
いい方向に向かうよう祈ります。

お礼日時:2010/01/22 22:26

バレンタインごときに浮かれるのは日本人だけです。


知的な人はバレンタインチョコなんかに流されません。

そして、読む限り全然脈はないです。
    • good
    • 1

まだ脈はないですね。



彼女の都合がいいのがたまたまバレンタインデーだっただけの事です。
あなたをリスペクトしているのだったら、彼女から誘ってくるはずです。
ご飯に誘われて、14日は何も予定入ってないから、いいかー程度ではないでしょうか。
初詣の食事ですぐ切り上げられたというのも、特別な好意をもってたらそんなことしないですよね。
「たくさんいる男友達のうちのひとり」だと思いますよ。

まだ「デート」でもないと思うなぁ。
これは私の経験上ですが、小さなことを自分の都合のいいように解釈しすぎると、しすぎた分だけあとで落胆しますよ。
気楽なメシトモを続けていって、そこから質問者さんが普段と違う自分をちょっとアピールして、彼女を惹きつけていってはどうでしょうか。
頑張ってください。すべてはこれからです!

この回答への補足

切り上げられたわけじゃなくて、ご飯に行く途中で彼女の友達が彼氏に振られたという連絡が入り、相談に行ってあげなければならなくなったということで○時までしかご飯食べれなくなったけど食べに行った、ということです。

脈があまりないのは感じます。
向こうから誘ってはこない…というか今月は色々忙しそうにしているのでそこはあまり気にしていません。
「デート」ほどでないのは確かに思います。
沢山いる男友達の一人以上に慣れてない気がします。

補足日時:2010/01/22 22:27
    • good
    • 0

それだけではなんとも言えませんね。



彼女が「とても社交的・活動的で男友達も結構いる」ようなタイプならなおさら、特に深く考えずに男友達と2人で食事したり遊んだりするかもしれません。
初詣、バレンタインデーと、意味ありげな日でも付き合ってくれているようですが、そんな意味なんて全く気にしないタイプもいます。


まぁそんな日でも男友達と遊んでいられるくらいですから、少なくとも彼女には決まった男性はいない事は確かでしょうね。
あと、2人きりで遊ぶくらいですから、少なくとも友達として好意的には受け取られていることは確かでしょう。

彼女に本当に恋愛を意識してもらえるかどうかは、これからのtdolphinさん次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーそうですよね。
何となく何とも言えない気がします。

お礼日時:2010/01/22 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています