プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連絡がくるまでの気の逸らし方、励ましの言葉が欲しいです。

20代女子です。

結論から言うと、私から別れ話をして別れたのに、やはり1人になって考えたらいいすぎてしまった事、別れ話をしてしまった事を後悔しています。

別れ話をした時、気持ちはあったものの、先の事が考えられなくて今後について話したいと連絡し、別れた方がいいのではと言いました。
ですが、これからこうすればいいんじゃないか、次はこうしようとか改善策の話し合いをしましたが、その際に相手が会う頻度を減らした方がいいのでは?と言われたのですが、それだとほぼ会わない事になってしまう事に気付きました。
というのも、今回こうなったきっかけの喧嘩の時に私が『もう二度と私から遊びには誘わない』と言ってしまった事で、私からはもう誘えないし、彼はインドア派だし、場所とかも詳しくないから思い付かなくてなかなか誘い機会がないかもと言われました。
そうなると会う機会がなくなるし、それだったら付き合っている意味も改善策も実行できないからやっぱり別れた方がいいんじゃないかといい、結果別れる事にしてしまいました。

ですが、そんな些細な喧嘩はしょっちゅうで今に始まった事ではないのに、たったその件で別れを考えてしまった私は馬鹿だと思っています。

LINEもお互いブロック削除し、トークもお互い削除し合ってお別れしました。

ですが別れた後一人になったら、彼との思い出が蘇ってきてしまい、嫌だった事よりも楽しかったり彼が優しかった事の思い出が溢れてきて後悔してしまい、すぐに連絡してやっぱりもう一度話し合いたいと連絡しました。

私も彼も精神疾患を持っていて、彼は今うつ病の症状が出ている真っ最中だったみたいで、彼は今体調が悪いとか言ってくれない頑固な性格なので、そうとも知らずに一方的に私の気持ちを押し付けてしまったがために、今はうつが酷くて考える余裕がないから今はできないと言われ、落ち着いたら連絡すると言われました。でも期待はしないでくれとも言われてしまいました。

彼は一度そう決めたら貫く人なのですが、別れを決めたのにまた話し合いをしたいと言った私の話しに対して、彼が本当に吹っ切れて終わらせたと思っているなら『もう終わった事だから話し合いする事はないです』って言ってくると思うのですが、そう言わずに連絡すると言ってくれたのはまだ希望はありますか?

自分の一方的な気持ちで相手を傷つけてしまった事は謝罪しました。

彼の体調が良くなるまで待つのが彼の為だと思いますが、早く連絡がほしい、連絡がこなかったらどうしようと不安で仕方なく連絡しそうになってしまいます。

どう過ごしていけばいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私の精神疾患は不安障害、対人恐怖症のうつ病になりかける事があるの治療している身です。

      補足日時:2022/09/18 23:45

A 回答 (2件)

人は誰もが1人では生きていけないんです。


自分の事を考えてくれる人がいるなんて
素晴らしいことだと思いませんか?
自分の不安になる怖さなんて彼のためなら乗り越えていけるかもしれないと思いませんか?
どんなに強い人に見えても、
人はみんな誰かに支えられて
ようやく生きていけてるんです。

そして、
あなたも必ず誰かの支えになってるんです。
そこに気づいてください。
連絡してきた彼に感謝の気持ちを持って
優しくしてあげてください。
    • good
    • 0

うつの人は、自分にプレッシャーになることに対しては手放したくなるみたいです。


続けていくのは無理だと思います。
あなた心のケアまで気づかいができません。

あなたが今、別れたのは、お二人にとって正解だと思います。
ただ、いざ別れるとなると心が苦しくなるから、それから解放されたくて、復縁したい、となるのだと思います。

彼から連絡が来るかどうかはわかりませんから、
あなたは彼のことを考えずに、楽しいことをして過ごしてください。
待ちつつも新しい彼氏探しをしてもいいと思います。

ドキドキ、キュンキュンする相手が現れたら、彼のことは忘れられると思いますよ。

彼から連絡がきたときにあなたが心変わりしていても、彼に責める権利はないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!