dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電車に乗っている子に一目惚れをしました、
相手とは目がよく合います。よく見られている気もします。自意識過剰なのかもしれませんが私が髪色を変えたらお友達に話していたんです(多分)
降りる駅が一緒で降りる時にいつも私を探してる?んです。
相手も気になってるのかななんて思ってしまい声を変えたいのですがどうすればいいでしょう߹~߹

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    声をかけるにはなんてかけたらいいでしょう、、。
    相手はお友達といるのでしぜんなかんじで声をかけたいです。

      補足日時:2022/01/18 09:36

A 回答 (7件)

見られているから見てしまう、みたいな可能性も高いとは思います。

ポジティブに捉えるのはいいかもしれないけど勘違いで突っ走らないようにお気をつけて。

声をかけるなら、絶対にしつこくしないで相手の意思を尊重できるようにしましょう。インスタやラインのIDなどと一緒に軽い自己紹介を書いて渡してみましょう。『〇〇の△△と申します。以前から電車で見かけて気になっていました。もしよかったら連絡下さい。』みたいな。


拒絶されたり無視された場合は諦めましょう。普通に考えたら他人にジロジロ見られたりましてや手紙渡されたら怖いものですから仕方ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

見られているから見てしまうのはこっちなんです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
見られてるから見てしまいそこから気になり始めた感じです!でもありがとうございます。突っ走らないよう気をつけて行動します

お礼日時:2022/01/18 15:55

    • good
    • 1

No.1の者です。


バレンタインにチョコレートを渡すのはもう目的が相手に分かりますよね。あなたに好意を持っていますと。なので、普通に「突然すみません、ずっと気になってました、良かったらこれもらってください!」と押し切って逃げるぐらいでいいと思います(手作りではなく、明らかに未開封と分かる市販品にしましょうね、負担にならない手頃なサイズのもので)。



それまで待てない、どうしても明日にでも突撃したい!とかであれば、思い切ってその人の前にスマホか定期入れでも落としてみては?(古典的な少女マンガのようにハンカチ落とすのは、今のご時世、触るのが抵抗ありますので)
よほど身動き取れないほどでなければ拾ってくれると思うので、「ありがとうございます。いつも電車一緒になりますよね。かっこいいなぁと思ってて、良かったら連絡先交換してもらえませんか?」でいいんじゃないでしょうか。



知らない人に話しかけるのに「自然」なんて滅多にありません(せいぜい子連れやペット連れの人に「かわいいですね」と話しかけるぐらいで)。不自然でしかない行為です。多少強引に行くしか無いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

友達に話を聞かれるのがいやであれば、紙に「突然驚かせてすみません。

電車で見かけてずっと気になってました。よかったら友達になってもらえると嬉しいです(+連絡先)」って書いて渡して去るのはどうですか?
    • good
    • 1

すべての恋は自意識過剰から始まります。


声をかける小さな勇気が、貴方には一番必要なものです。
    • good
    • 3

もし困らせたり拒絶されたら「絶対に付きまとわない」「この先、電車の車両や時間をずらす(相手に気まずい+怖い思いをさせない配慮)」を徹底できるなら連絡先渡してみてもいいかも。

好意が勘違いかどうかは一度試すだけで十分だと思います
    • good
    • 4

もうすぐバレンタインなので、そのタイミングでチョコレートと連絡先を渡しては?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A