dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電車の中で毎週1回乗り合わせる大学生の男性に一目惚れしてしまいました!。
雰囲気がとてもタイプで話しかけてみたいのですが勇気が出ません。
手紙を渡して連絡先を知りたいなと思ってます!
ですが、いきなり手紙を渡させたら引きますか??
手紙には
突然すみません。!電車で見かけて話してみたいな〜と思っていたんですが勇気がでなくて手紙かかせてもらいました( ; ; )
LINEしてくれたら嬉しいです!
@〜〜
と書こうかなって思ってます!顔文字とかは使わない方がいいですか??

電車では満員電車なのでよく隣になります
その方は私より先に乗っていて私の降りる駅の一つ前で下車していきます
手紙ももらったことのある方、アドバイスをくださる方、回答お願いします( ; ; )

ながながとすみません!!
あと私も大学生です!

A 回答 (2件)

大昔、他校の女子から電車内で手紙をもらったことがあった。


タイプの子だったから嬉しかった。
ケータイが普及する数年前だから、返事も手紙で出したなぁ。

当時はストーカーなんて言葉もなかったから、いきなり手紙を渡すのもよくある作戦。
困らせてしまったりフラレることはあっても、それでも引かれはしない時代。

今ではストーカーやネット恋愛の詐欺の恐れがあるから、何の障害もなくということもないけれど。
でも、手紙でアプローチするのはアリなんじゃないかな。
社会人だとどうかと思うけど、質問者は大学生なんだし。

渡すタイミングは電車内だと他の人の目もあるから、彼が降りる駅で一緒に降りちゃうというのはどうだろう。
ホームで渡すことになるけど、彼に時間が少し有れば、その場で連絡先の交換までできるかも?
まあ、逆に、電車内で渡す(彼が降りる時に有無を言わさずに渡すことが可能) のも有効かもしれないけど。

文面では顔文字は判断に迷うところ。
ただ、自分のキャラがあるだろうから、「自分らしい」と思ったら、そのまま使ってもいいと思う。
最初から自分じゃないキャラをかぶっちゃうと後で苦労するから。
LINEのIDも入れていいと思う。
何も反応がなければ諦めればいいと思うし。
    • good
    • 0

おはようございます。



んー。電車の中の出会いで、LINEやメアドを貰お
う、なんていう人もいますので、それよりは手紙
という方が可能性は高いとは思います。

ただ電車の中での出会いというのは、お互いの情
報は思ったより伝わっていないと考えるべきだと
思うのです。元々自分の容姿が男性の好みじゃな
い限り、自分のことに気がついていないなんてこ
とも普通にあり、最初のコンタクトは「混乱」な
んてこともあると思うのです。

個人的には、まず顔見知りになるべきだと思うの
です。数日かけ、目があったら微笑または軽く会
釈、という態度をとり、相手が先に会釈するよう
になったら(相手が自分より先に気がついて反応
を起こすようになれば友達になってくれる可能性
大でしょう、もし「変なやつ」と引くのであれば
距離を取られると思うのです)、こちらから挨拶、
その後手紙または会話に進むべきだと思うのです。

手紙を渡すのが最終目的ではないでしょう。相手
といい関係を作る為のステップであり、続くステッ
プのためにも自分をきちんと意識してもらってか
ら手紙を見てもらうべきだと思うのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A