dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が店員で、お客さんから一目惚れされてアドレスが書かれた手紙を渡されたらとりあえず受け取ってもメールはしないものですか?

今日、一目惚れした家電量販店のお兄さんに手紙を渡して来ました。高2の女子で す。
勇気を出して手紙を渡したとき、すごく驚かれて「えぇー!」って感じに笑っていました。
その営業スマイルじゃない本物の自然な笑顔が素敵すぎて、今までは気になってただけなのに、その瞬間で本気で好きになってしまったみたいです。
こんな気持ちになるのは初めてで、すごくすごくすごく辛いです。

でもたくさん話したこともなくて、全く見ず知らずの人から手紙を渡されても困るだけですよね。

渡した瞬間を影で見ていてくれた友達は、「あの人すごく耳が赤くなってた。手紙受け取ってから照れ笑いしながらSTAFF ONLY入ってった!やったじゃん!」と言ってくれてたのですが、、、

あんなに笑顔だったのでメールが来るのではないかとどうしても期待してしまいます。

あなたが渡された側だったら、
・とりあえず1通くらい送ってあげようという気持ちにはならないですか?笑
・自分に恋人がいたら送りませんか?

好きすぎて辛いんですが、もうメールが来なかったら諦めるしかないのでしょうか?

ご回答お待ちしております!!

A 回答 (8件)

期待はしない方がいいですよ。

私も今年、あなたと同じ経験しました。
期待してませんでしたが、返事は来ませんでした。
    • good
    • 3

男(30半ば)



学生時代バイト先でこういう経験ありますけど
アドレスだけだったらそのままにしておくかな?
渡してくれた人がメールアドレスの本人か分からないしね。
街で手渡しされる広告にメールしたり電話したりする人いないでしょ?

ちゃんとした自己紹介とかちょっとでもエピソードとかあなたに関する情報が
書いてある手紙ならフリーメール使って返事するかもしれませんね。

渡した手紙がちゃんと内容のある手紙ならもう少し待ちましょう。
アドレスだけの手紙なら中身のある手紙をもう一度。
    • good
    • 1

人それぞれだと思うよ^^;



おれだったら まず 店に通い色々店員さんと
お話をして顔を覚えて貰う。
その次に世間話を交えながら 電化製品?のことを
買うのを前提に話しをする。

そんな感じで顔を覚えてもらえれば店に来ても
やぁ♪ とまでは行かないけど 自然に会話が出来る。
でもって 「今度どっか連れてってくださいよ~」等と
雑談の中で 社交辞令満載で言う。だいたいが 
「良いですよ^^」等と社交辞令で返すはず・・・
そしたら 絶対ですよ?とか言って アドレス書いた紙を
渡す・・・・後は その店員次第かなw

年齢差があまりにも離れてると・・・・
ダメの可能性もある。

ようは 多少の顔みしりにでもならなきゃ
返事を貰うのって 余程好みの子じゃなきゃ
難しいと思う。
後はフザケてると思われるか。。。だな。
(気持ちは本気でも受け取る側は 何かの冗談とか
からかってる とか。。。そういう感じに受け取る)

>もうメールが来なかったら諦めるしかないのでしょうか?
1週間経って返事が来なく 直接店に行って
返事待ってたのに・・・>< と言ってみれば?
店終ったら どこか食事行きませんか? と直接言ってみても
良いと思うよ。

年齢的に相手にされるか・・・・はわからないけどね^^;
    • good
    • 0

何度も通い、常連になり、


世間話を交わすくらいの関係なら友人くらいには発展する可能性ありかな?

娘の場合ですが(逆にもらったのが女性側)
学生時代アルバイトをしていたコンビニで
お客さんから何度かアドレスや電話番号を渡されたことがあります。

どんな人かもわからないのにメールなんてできない。怖い。

そういって、その場でメモを毎回破棄していたそうです。
男性の場合は、面白がって回りに見せびらかしていたそうです。

まず、彼女がいるかどうかも不明ですし、
いたとしたら喧嘩の原因になるかもしれません。
手紙の内容はわかりませんが、ちょっと早まったかもしれませんね。
仮に返事が来ても、接客の顔しか見ていないのですから
少しは警戒するべきです。

もうちょっと大人な行動をしましょう。
    • good
    • 1

若々しくて、微笑ましい話と思いますが、


真面目に回答すると、やはり、大人にとって、
高校生に手を出すのは、好き嫌いの前に無理だと思います。

私に彼女がいなかったとして、貴女に気があったら、
大学生になっても気持ちが変わらなかったら、
また連絡下さい。それまでこの連絡先は、変えません。
というように、一旦、この話はお断りします。
また、若気のファンのような気持ちだろうとも思います。

逆に彼が、色好い返事をしてきたら、気を付けてください。
万が一、子供で心も体も傷つくのは、貴女です。
そろそろ、女性としての自覚も持っていなきゃいけない年齢に
差し掛かっています。

あまり嬉しい回答ではなかったと思いますが、
敢えて、厳しい言葉です。
一意見として、考慮いただければ、幸いです。
    • good
    • 5

高校生としてやらなければならないこともあるだろうし、自分がバカやってることも同時に自覚すべきです。



といって質問者の気持ちを否定はしません。人を好きになることは悪いことではないですし、

これから先何人好きになるのかもわかりません。


メール来無かったら、いい人と思ってあきらめるしかないでしょう。

高校生をなんぱするのはいけないから。
    • good
    • 1

まず、最大の障害はあなたが「高校生」だと言う事。


知っているように、高校生と付き合って新聞沙汰になる・・・・なんて事は多々ある。
そうで無くても、SNSとかで拡散されたら、店の信用問題になります。
二人がどんなに純粋だと思っても、世間は違いますからね。

なので、普通の道徳心のある社会人なら、気持ちはありがたいけど断りのメールをするでしょう。(恋人がいてもいなくても)
または、無視するか・・・・

いずれにしても、今は諦めましょう。
あなたが成人してそれでも好きなら、その時に再アタックすべきです。

あなたのせいで解雇されたらイヤでしょ?
実際に、大手の量販店なら十分あり得ます。(移動とかも)
好きになるのは自由だけど、本当の愛情は相手を思いやることだと思いませんか?
    • good
    • 0

微笑ましい話ですね(^-^)



渡された立場で、貴女のことが好みなら、メールしたいところですが、やはり、店員と客という関係ですから、難しいところだと思います。

そうは思いますが、貴女のことを思うと、メールがくるといいなと思います(^-^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A