アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問。
私(男)は、通勤途中に女性に声をかけられました。私はアパレルの販売で同じ施設の別のブランドの女性に話しかけられました。よくその女性と通勤で見かけることがあり、お互い顔見 知りではあったんですが、話したこともないし、お互い過去に面識もありません。女性からは家の近くで見かけたので、私と家近いのかなとか通勤でよく見かけますね。と話しかけられました。自分も内心嬉しいですが、受け答えはちゃんとして。その後、どちらの店で働いてるんですか?とか年齢や同じ中学校だったことが判明しました。(学生時代は面識もなく名前も知りません、自分が2つ年上で、学校にいた時学年は違うけどかぶりましたね)的な話をし、出勤する階が違かったので別れました。別れ際2,3回、急に話しかけてすみませんって言われました。連絡先はしりません。私も急に話しかけられたのでびっくりしましたが、同じアパレルの販売なのでお知り合いになりたいなと思ってます。たとえ通勤が一緒でも、なんでその女性は俺なんかに話しかけたんだろうと気にはなっています。

今度は俺が話しかけてみようかなと思ってるんですが、フレンドリーな女性もいますしやはり自意識過剰で勘違いかもしれませんが自分のこと興味ないと話しかけてこないですよね?期待しちゃう自分がいます。


奥ゆかしさもあったので気になっています。俺が話しかけてみる価値ありますか?

A 回答 (6件)

はじめまして、法則占い師のマオと申します。



女性から突然声をかけられれば、その真意に何があるのか
とても気になってしまいますよね。

でも、tmt5487さんに対して、彼女の中で
少なからず興味があり、良い印象があったからこそ、
声をかけて下さったと伺えるので、その点については、
自信を持っていいと思いますよ。


そして、もちろんこちらから話しかけてみる価値はあると言えます。


「フレンドリー」と言っても、面識の無い人に声をかけるのは、
男性、女性問わず、とても勇気がいる事。

その一歩を彼女が踏み出して下さったなら、
ぜひぜひ、こちらからもアクションを起こしてみて下さい。

彼女と仲良くなり、今以上にお近づきになれたらいいですね♪
    • good
    • 1

>フレンドリーな女性もいますし~」


ええ、確かに。
でも、幾らフレンドリーな女性だとしても、あなたと同社勤務なら未だしも、
一面識も無い男性に、話し掛けたりはしないと思います。

話しかけて来たのは、やはりあなたに関心が有ったればこそだと思います。
その時に、
「車内でよくお見かけしますね」と言う言葉だけでは無く、
「家の近くで見かけました」と言うのは、
かなり警戒心も開放している感じに思います。

つまり、もう少し近づきたい気持ちの表れだろうと思います。
でなければ、「家の近くで見かけた」とは言わないだろうと思うんです。

でも、これが最初の切っ掛けですから、
「連絡先までは聞かなかったし、言わなかった」
と言う事だと思います。

それでは余りに見透かされると言うか、「出来なかった」んでしょう。

>今度は俺が話しかけてみようかなと思ってるんですが」
それが良いと思います。
ぜひ彼女を探して、あなたから声を掛けてあげてください。

女性の方から日にちを空けずに、続けて話しかけるのは、
随分やり難いだろうと思います。

連絡先を聞いても良いと思いますが、それより、
「明日もお会いできませんか?」
「なんだか出勤が楽しいんですよね」
とか、
「良ければ、今日の帰りにでも、ちょっとお話できませんか?」
とかね、
「あなた(女性)に関心が有りますアピール」をしておきましょう。

十分、話しかける価値は有ると思いますよ。
焦らないでね。
    • good
    • 1

こんにちは



彼女があなたに親近感を持っているのは事実ですが
それ以上のモノを感じているのかは
正直判りません。

親近感を持っているのは、いつも地元で逢うという事です。

ただあなたに対して、敬遠する気持ちがあれば
こそこそ隠れて行動すると思いますので
少なからず好意を持っているのだと思います。

恋愛感情というより、
感じのいい人とか、話しやすそうとか
そんな感じに今は思っていると思います。

また話しかけて色々盛り上がれば別の感情も
芽生える可能性もあると思います。


話しやすいという事と、地元という大きな共通事項が
あるのは心強いです。

例えそれがほんの切っ掛けでも。

話しかけてみて、進展がある可能性も
無きにしも非ず。

期待しすぎず、お友達になりたいって感じで
話しかけてみては?
つまらない通勤時間が楽しくなるかもしれません。
    • good
    • 0

声かけるの、勇気いったと思うんですね。


すごくがんばって、きっかけを作ったんだと思います。
好意の度合いはわからないけれど
少なくともちょっと興味がある、ことは確かです。
でないと
そういうタイプの方が
自分から話しかけるということはそうそうないです。

次回会ったら
ガツガツしないように注意して
様子をみてみるといいです。
あまり焦って関係をつめようとすると
逆に相手は引いてしまうかもしれません。
様子をみて、どんどん仲良くなれそう、な気配なら
その時に連絡先など聞いてもいいかもしれませんが
そういう感じでないなら
急いては事をし損ずる、です。
いいご縁だといいですね(^-^)
    • good
    • 2

別に、貴方に気があるとかで、声をかけたのではないと思います。


「よく見かけますね。」
は、社交辞令だと思います。
が、貴方が彼女に気があるのであれば、これもきっかけとして、話しかけてみてはいかがでしょうか。
年齢、中学校、職種などと、彼女との共通点は多々あるでしょう。
会話をしても楽しいはずです。
キューピットの恋のいたずらかもしれません。
思い切って、矢を放ってみましょう。
彼女のハートを射止めるかもしれません。
    • good
    • 0

良い感じなら、次に会ったら、必ず連絡先を聞くこと。


飲みに行く約束まで取り付ければ、OK。
次に会ったとき何もしなければ、
その次はないと思いましょう。
別に勘違いでも良いと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A