プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝の通勤時に駅でよく見かける女性に見かける女性に一目惚れしました。
どなたかアドバイスおねがいします。

自分は20歳でフリーターです。
相手は、見た感じ大学生ぽい人です。(実際にあってるかどうかはわかりません)

その女性は、週に2~3回ぐらいの頻度で見かけて、自分と同じ車両の電車に乗り、降りる駅も同じです。
いつもその女性も見かけるたびに、話してみたいなと思うのですが、
いきなり話しかけたら怖がるだろうなと思ったり、そもそも何を話していいのかわからなくて、
何もできずにいます。

自分は普段は人見知りで、初対面の人に自分から話しかけるのは得意ではありません。
でも、その子と友達になってその子のことが知りたいです。

質問ですが、
1.どういう感じに話しかけたらいいでしょうか?

2.話しかける場所は
 A.電車に乗る前の駅
 B.電車に降りてから

のどちらにしたらいいでしょうか?
降りてからだと人目も多いですし、
自分も職場のほうに行かないといけないので、時間がありません。

他に手段などありましたら、教えてほしいです。
どうかお願いします。

A 回答 (8件)

声をかけるしかないですが相当冷たく対応される可能性も高いです。

それでも当たって砕けろの精神でイケるなら頑張りましょう。

あなたの見た目がよければ成功率はあがるのでまずは自分の容姿を磨いたらいかがでしょう。一目惚れする容姿ということはライバルも相当いるだろうしそもそも彼氏いるかもですが。

降りてからだと相手をより怖がらせると思うので乗り込む前に声をかけて、反応次第では別の車両にわざわざ乗るくらいの気遣いも必要だと思います。
    • good
    • 1

ひとつ参考までに良いですか?


ゲームが好きで、時々ゲーセンに行きますが、話しかけてくる人妻がいます。
はあ~い!お久しぶりとか、会話したことないのに、しつこくつきまとうので、ストーカーおばさんとして、有名ですが、イケメン、気弱な人が、ハントされるみたいで、皆さん、明らかに避けているのがわかります。
貴方の場合、電車ですから、変質者とか、痴漢に間違えられ、悲鳴あげられたらどうするの?
女性の恐怖心は、凄いよ?
繋がり持てるまで、待ってみたら?
今は、コロン時代で、間が悪い。
    • good
    • 0

駅で行きなり話しかけられるとか怖すぎ


諦めな
    • good
    • 0

乗る前に時間があるなら



正直に『友達になって貰えませんか』
みたいな事を言ってみたらどうですか?

あんまり付け回すと、前の方が言うようにストーカー扱いされますよ。
    • good
    • 1

まずは自分の事もいつも見かける顔だと認識してもらわないとただのナンパになりますね。


話しかけるなら降りた直後の数分間が勝負じゃないですか?

急いでるだろうし連絡先の交換してもらえるかの確認だけすればと思います。

迷惑だったり嫌なら今後車両を変えるなりしてあなたと会わないようにすると思います。
どちらにせよ駄目元覚悟でしょう。
    • good
    • 1

今の状態で下手に話しかけると逃げられるか、最悪駅員さん呼ばれそうですね。


私なら諦めますが、エアドロがお勧めです。
ミスして送ってしまった体を装って自分の顔写真を送って相手に認知してもらい、「間違ってますよ」とかメッセが来たら軽い挨拶でもして、お互い目が合えば「先程はすみませんでした」から会話出来るんじゃないでしょうか。まあ相手も自分もiPhone持ちでエアドロ許可していないと無理なんですが。
    • good
    • 1

悪いけどどちらもちょっと分が悪いかも


このご時世だし知らない男が話しかけるだけで相当警戒するので…

やるなら連絡先渡すくらいにしたら?
興味持てば連絡くるし、こなかったらあきらめる、これでいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 1

ナンパは数で勝負です。


ついていくと、今はストカーと言います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A