dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年前から毎朝、会社までの電車の車両で 途中の駅から乗ってくる男性がいます。

とても背が高くて目立つので毎朝見ていたのですが とても気になります。

私の会社の駅の1駅前の駅から乗ってくるので、1駅しか同じ電車に乗れないし、私の方が先に降りるので どこで降りるのかもわかりません。

ちなみに私は28歳で 男性は多分26歳~30歳くらいだと思います。


今まで電車で気になる相手に話かけた経験のある人が居ましたら どんな方法で話すきっかけを作ったのか教えて下さい。

また結果がどうだったのかも教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

男性です。


電車ではないですが。

私も半年くらい気になる女性がいます。

まずは、挨拶することから初めてみては?
「おはようございます。」のみ。

しばらくすると向こうからも挨拶がありますよ。

そこから軽く話せるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

そうですね!挨拶をする勇気が出ないのですが
頑張ってみます♪

本当に有難うございました。

お礼日時:2009/06/22 11:52

人間にテレパシーの能力があればなぁ~と


本当に思う事があります。

話すきっかけがない状態で、そのきっかけを
自分から作り出す訳ですから、かなりの勇気
がいりますね・・・

ナンパのやり方でも参考にしようかな・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!

ほんとにテレパシーが欲しいですね。笑
私は周りの目を気にしてしまう方なので 声を掛けるのは難しそうです・・・
でも少しづつ存在に気が付いてもらえるように頑張ります!

本当にありがとうございました♪

お礼日時:2009/06/22 11:55

20代女子です。


私も逆パターンで男性から連絡先をいただいたことがあります。
実は自分も気になっていた(異性としてではなく、毎朝一緒だったから)ので驚きました。

正直。。。うれしかったです。
電車の中でというよりは、別の場所(私は改札前でした)で、
「毎朝一緒ですよね笑」とふと目が合った時に言うのは
いかがでしょうか?ドラマの見すぎ???笑

あとは、網棚に荷物を乗せてもらったり・降ろしてもらったりは
女性ならではの出会い方法ではないですかね?^^
お友達になれるといいですねーーー!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
体験談まで本当にありがとうございます♪

回答者さんは嬉しい♪って思われたのですね。
私も好みの男性だったら 嬉しいと思うかもしれません。

とにかく存在くらいは気が付いてもらえる様に頑張ろうと思います。

貴重なご意見有難うございました★

お礼日時:2009/06/22 11:58

男性>女性に声かける場合だとかなり警戒されたりすることもありますが女性>男性の場合だったらよほどでない限り嫌がられる事はないかと思います。



ありきたりかも知れませんが出会いはハプニングで印象つけることが出来ます。
例えば彼のよくいる場所に出来るだけポジションを取って彼が乗ってるとき電車が急ブレーキかけたらよろけて彼につかまります。そして肩をすぼめて申し訳なさそうにペコっと「すいません・・・」と可愛らしく苦笑いしながら頭をさげます。まぁ、急ブレーキというハプニングがあればこそ出来る技ですけどね。

それかわざとらしいですが鞄から携帯とか何かを出す振りして物を落とす(小銭とか音がなる様な物がいいです)。彼が拾う>肩をすぼめて申し訳・・・以下省略。

一度そういうきっかけ作ればあとは「この間はどーも^^;」って感じで挨拶して次に挨拶するきっかけを作れば良いかと思います。

自然な出会いの方が向こうも受け入れやすいと思いますしね。

あくまでここに書いた方法は分かりやすい方法なのでご自分でアレンジされると良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ハプニングは実際本当に起こったら、本当に運命的なものを感じてしまいますよね。笑
自然な出会い方になれるようにがんばります♪

いろいろ考えて頂いて本当に有難うございました★

お礼日時:2009/06/22 12:01

女性ですが、男性から声をかけられた事ならあります。



名刺を渡されました。
よかったら連絡下さい、と。

名刺にホームページのアドレスが書いてあったので、まずはそれを見て身元を確認しました。

結果、なんとなく胡散臭かったので、スルーしました。

後で聞いたら、その男性はその路線では有名な?(笑)ナンパ魔で、そうやって声をかけては友達を増やしてる(必ずしも恋愛が目的ではない)んだそうです。
気が合いそうだったら声かける、みたいな。

あなたも身元(勤め先等)がはっきり分かるものを渡して、あとは様子を見ては?

あまりしつこくすると、向こうが怖がって電車に乗りたくなくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

そんな事もあるんですね。笑
私は仕事柄 名刺も持っていないので 身元が解る物を渡すのは難しそうです。
やっぱり女の子から声掛けることはあまり無いのかもしれませんね。
貴重なお話本当にありがとうございました♪

お礼日時:2009/06/19 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A