プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の夏頃から毎朝同じ通勤電車に乗る30代前半位の男性を好きになってしまいました。初めは、背中越しに見ていて「素敵だなぁ」と言った軽い感情でしたが、日が経つに連れ、次第に好きになってしまいました。今では、お互いに向かい合わせで密着して毎日ドキドキしています。でも、彼は恐らく既婚者なんです…。でも、本当に好きで理性が効かなくなりそうな位に彼を知りたいと思う自分がいます。どうにもならない間柄ですが、浅い知り合いになりたい。どうしたら、彼に私を知ってもらい、メルアドの交換とかできるかアドバイスを下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

電車の中で会ったらすぐに、小沢さんはどうなるのですか? とか新燃岳はどうなるのですか?

とか親しい友達のように話を振ってみたらどうですか? 始めの一言が
大事です。はっきりと聞こえるように、無視されないようにしなければなりません。
回りの人が友達同士なのだと思うようにしたほうが自然です。 

しかし失敗しても誰も知らない人ですから気にしなくて良いです。
    • 0

まずは小さな挨拶から始めてみたら?

一気に本丸から攻めようとしたら。
淡い気持ちが崩れるだけではなくて、貴方の存在が一気に
相手にとっての脅威になってしまう。
素敵な人だなぁという仄かな思いで。
単調な通勤電車の時間をわくわくさせてくれている彼の存在。
貴方にとっては良い刺激。
しかも既婚者であるようだと。
だったら、どうしたら良いか?という現実的な一歩よりも。
今の淡い思いを。
一方通行で、一人だけでガンガン煮詰めてしまう大袈裟な気持ちにしてしまう前に。
目があったらニッコリ微笑んでみるとか。
会釈をしてみるとか。
今の貴方からでも不自然にならずに出来る事はあるでしょ?
その際のリアクションでも相手の今がわかるじゃない?
それを一気に動かそうとすると、個人情報から入っていこうとすると。
お互いを知らないのに。
いきなり個人的に入ってこようとしてしまえる貴方に警戒心を抱いてしまう。
最近は一方的な思い込みからのトラブルが多い。
彼にとっての大切な通勤時間が。
貴方を警戒する時間になってしまう。彼には守るものがあるから。
それは貴方にとっても望む所では無いでしょ?
自分で書いているじゃない?「浅い」知り合いになりたいと。
だったら電車で会えば、「軽く」会釈できる、笑顔を送りあえる仲を目指せば良い。
メルアドは信頼関係。
浅い関係ではない。
朝の極一部分の彼しか見ていないからこそ高められる気持ちなんだと思うけど。
もう少し大人としての落ち着きも必要なんだと思うよ。
彼と貴方とだけの空間ではないんだからね☆
    • 0
この回答へのお礼

いいアドバイス、ありがとうございます。参考にさせていただきます。