プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎朝の通勤電車で一目惚れをしました。
乗り換えの駅のホームで一緒になる年上の女性です。

僕は21歳の社会人です。

5月から電車通勤をするようになって最初は周りには興味がなかったのですが、ある日その女性が目に入って綺麗な人だと思ってからその女性を気になるようになりました。

それから2ヶ月くらいたってから自分はその女性のことが好きなんだと気づきました。

話をかけたいと思っていても朝の通勤電車で人がすごく多いしそもそも話をかける勇気が僕にはありません。

いろいろ調べたら紙などに連絡先を書いて渡すって方法が多かったので自分もその方法をしてみようと紙に一言と名前とLINEのIDと電話番号を書きました。

ですがその女性はイヤホンをしていて話しかけようにもかけれません。
それに話しかけれたとしてなんと言っていいか悩んでいます。
目があってもすぐに逸らされてしまって会釈できません。どうしたらいいでしょうか.....


長文になってしまってすみません。本気で悩んでます。
なにかアドバイスなどがありましたらお願いします。

ちなみにその女性は乗り換え駅の次の駅で降りてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 今週中に連絡先を渡そうかなとおもっています。

      補足日時:2018/10/16 10:45

A 回答 (7件)

紙を渡す勇気があるなら、私なら話しかけます。


紙渡してどうするんですか?
連絡くるまでグジグジ悩むんですか?
話しかけなくても、毎朝見かけるなら笑顔で会釈でもすればいいです、相手だってあなたの存在に気付きますし。
そうなったら話しかければいいですし。
いきなり紙なんか渡されても気持ち悪いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紙は気持ち悪いですか...
話はどういったのがいいですかね?天気いいですねとかですか?

笑顔で会釈できたらいいんですけど、すぐ逸らされちゃって...

お礼日時:2018/10/16 11:56

頑張ってください。

紙渡すって意見が多いですが、もし連絡来なかったら諦めますか?
諦められずに結局声かけるなら、最初から声かけて側くださいね、では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来なかったら諦めようと思います。

お礼日時:2018/10/16 13:54

名前はいりますよ!

    • good
    • 1

自分だったら、最近見かけてから綺麗な人だな~と思ってとか普通に言っちゃいますね。

だって天気の話とかしたところでそれで終わりじゃないですか。
どうせ恥ずかしい思いして勇気出すなら思い切りが大事ですよ。
迷惑じゃなければ、また明日も話しかけますね!みたいな感じで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごいですね!
たしかに、思い切りが大事ですよね。
ありがとうございます!自身出てきました!

お礼日時:2018/10/16 12:29

紙に一言貴女に一目ぼれしました。

よければ友達になってください、とコメントを書いて渡した方が成功率高いですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
名前とかはいらないですかね?

お礼日時:2018/10/16 11:58

朝の忙しいタイミングより帰宅のタイミングのほうがほんと良いですが、タイミングなんて言ってられませんのですみませんと声を掛けましょう。

そしたらきっとイヤホン外してくれます。そして、一言なにか伝えて連絡先の紙を渡しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり帰宅のタイミングの方がいいですよね。

ありがとうございます!頑張ってみます!!

お礼日時:2018/10/16 11:57

観てるだけでいいと思うんだが...彼氏持ちとか、既に結婚しているかもw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

観てるだけじゃ辛いんですよ...
それがこわいんですよねw

お礼日時:2018/10/16 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A