アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラビティという出会い系アプリではない
snsで、40代のシングルファザーと知り合い
約2カ月DMをしてます。
私は30代です。

写真交換して、電話したりする中で
相手が好きだと言ってきました。
毎日好き好きいってきて、最初は軽くあしらってましたが、彼が本気で富山から宮崎まで
会いに行くと言ってたり、
身を引いてそっちでいい男性と知り合ったほうがいいのではないかと考えたり、すごく毎日いろいろ考えてると電話でいっており

次第に私も惹かれていきました。
お互い好意があるとわかり
連絡してる状態ですが

会ってないのに
こんなに盛り上がっていいものかと
思う時があります。

私は宮崎県、彼は富山県です。
彼が来年あたりにこちらに会いにくる予定です。
金額的には13万くらいかかります。シングルファザーで家計が厳しくすぐは無理だといってました。

やっぱり実際会ったときと
電話やメールでは印象はちがいますか?

A 回答 (3件)

そうか。

彼が必死のアピールをして来るのは今までも会ってガッカリの経験があるからでしょうね。
たぶん、お子様の為にも優しいママが必要なんですよね。誰かの為なら、頑張ってしまいますよね。
どうしますか?目をつけられたあなた。とりあえず、会ってみますか?
富山県に来ますか?それとも、退職して宮崎県まで来た40代とお子様を家族に迎えますか?40代の再就職は厳しいと思いますよ。彼のスキルによりますね。
今からでも、見積もりしておきましょうね。
    • good
    • 0

経験から申し上げますが、物理的経済的に支障のあるお付き合いは結果的にダメになった場合のダメージは大きいモノです。

また、支障となるものが大きいければ大きいほど、その問題を解決する為に頑張ろうとし当事者同志の絆が生まれた様な錯覚に酔いしれるのです。
 今、コメ主様はその様な状況にあると考えられます。そしてまだ会わぬ相手に良き幻想を抱きつつあるのかもしれません。例えると、ロマンス詐欺等は巧妙にその心理をついた犯罪といえます。まずは冷静になり、お付き合いの現実的な話をされてみるとよろしいのかもしれません。写真交換をされ電話をなさっている点では、具体的な人物像が出来上がっており、会話を重ねれば重ねる程、互いの生活の一部として存在感が増してくることでしょう。お相手様がシングルファザーと遠く離れているハンディを抱えるが故、ちゃんと話を聞いてくれて理解を示してくれる身近な異性に寂しさの現実を埋めてくれる、大切な存在となっているのは確かな事実なのかもしれません。しかし、若い方の恋愛であれば先の読めぬ物語をお2人で作るのもドラマティックな人生に色を添える様だと刹那的に考えられるのでしょうけど、彼氏様には大事なお子様もおられ、まして普通に会える距離ではない場所で生活基盤を築いておられるという点で簡単にその先の展開を期待できる要素があると思えません。厳しい見方をすれば当事者が余程の覚悟と真摯な姿勢が無ければ周りにも負担をかける恐れもあるかもしれません。ただコメ主様がどの様な恋愛観を抱いておられるのかはご本人次第であり、その判断によっては大きな試練になるのかもしれません。
 色々書いてしまいましたが、コメ主様の質問「会う前に電話やメールで盛り上がり過ぎた場合、実際会ったときの印象に差異はあるのか?」の答えは 相手に良く思われたいが故に、話やお相手に対する気持ちの伝え方に虚勢や脚色的な内容、要は盛ってしまう方の場合は実際とのギャップが生じてしまい残念に感じる事が多いでしょう。あとは会話の中で、人柄からくるさり気ない気配りや仕事や人生に対する自分なりの考え方が伺え知る方でしたら、付き合ってもすんなりと受け入れやすいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、参考になるコメントありがとございます。その問題を解決する為に頑張ろうとし当事者同志の絆が生まれた様な錯覚に酔いしれる本当にそのとうりです、そして相当な覚悟が必要とのこと本当にそうですよね、お互い毎日の寂しさを埋めてくる存在になってしまっています。。しかしながら、距離、経済、子供有りなどわたしにはそこまで大きな覚悟ができません。。好きな気持ちはとてもありますがやはりこれ以上気持ちが多きくなりすぎるまえに、話をしてみようと思います。

お礼日時:2023/06/24 19:35

はい、実際に会ってみたらガッカリだったということは大いにあります。


そのため前提としてガッカリすると認識しておいたほうがあなたのメンタルには優しいでしょう。

むしろSNS上だけのやり取りのほうがマシかもしれません。

もちろんあくまでも可能性の話ですので決めるのはお二人です。

またはテレビ通話してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!