プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きだけど会いたくない

遠距離で仲良くしている女性がいます。まだ会ったことはありますせんが毎日電話して写真も交換して、お互いに好きで会ったら付き合おうね、と話しています。二週間後に会う予定です。

先日、たまたま相手の旅行と自分の帰省が重なり会える距離まで接近したのですが、「めっちゃ汗かいてて会うのが恥ずかしい」と会ってくれませんでした。
自分の出発まで時間がなかったことや、相手が友達と一緒にいることなどを考えると気持ちはすごくわかりますが、でもやっぱりちょっとショックでした。

本当に好きだから万全の状態で会いたい、とポジティブに受け取ってもいいでしょうか。

A 回答 (5件)

ポジティブにもネガティブにも受け止めず、ただの「変数」として置いておくのがいいと思います。

私、昔彼女に会いに彼女の町まで出かけたんですね。

そしたら、たまたま駅前でばったり出会って。

彼女、猛ダッシュで逃げましたよ。

後で事情を聞いたら、「まだ化粧前だった。買い忘れがあったのであなたが来る前にコンビニに行こうとしたらバッタリ会ってしまった。スッピンの自分を見られるのが恥ずかしくてパニクった」とのことでした。

女性ってそんなもののようです。初対面ならなおさら第一印象を大切にしたかったのかも知れませんね。

まあ、別の理由もあったのかもしれませんが。
    • 0

2週間後に会う予定だったのに急に会うってなったら心の準備ができていなかったんじゃないですかね?

• 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね、そんな気もします。ありがとうございます。

それで良いかと思います。

• 0
この回答へのお礼

そうします、、ありがとうごさいます

女性は男性と初めて会う時は、ちゃんとした格好で会いたいのが当然です。

何度も会って気心知れた相手なら、多少乱れた格好でもゴメンで済みますが、会ったら付き合おうとまで言ってる相手との初対面は、いわばお見合いと同じ。
万全の態勢で会いたいです。

男性は女性に対して容姿重視ということが多いです。
会ってみたら期待外れだった、などと思われたくないですから。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、、心が軽くなりましたありがとうございます

好きなんだけど、離れてるのさ。

大事な宝隠すように。

• 0
この回答へのお礼

なるほど、、渋いですね、、