プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、電車に乗った時にどの席も埋まっていて補助席に座りました。降車扉の横でした。
ヘッドホンをして
6駅くらい乗ったのですが、4駅目くらいで
降りる60歳くらいの男の人に「ここはお前の家ちゃうねん、わきまえろ。きこえるかぁ?」ってこっちに向かって言われました。
6駅たって降りる時周りを見たら確かに普通の席が空いている状態でしたが、補助席は普通の席が空いたらどいた方がいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答にありましたが密閉型ヘッドホンでノイキャンも着いているSONYの4万円くらいの物で、私自身大音量で聞くタイプじゃないので音漏れは基本ないと思っています。記載してなくてすみません!

      補足日時:2022/04/06 13:51

A 回答 (4件)

補助席って、確か時間帯がありますよね?



その時間内じゃないと、席が降りない(?)でしょ?
だから、使える時なら、構わないんじゃないのかなぁ~
    • good
    • 0

明確な基準は分かりませんが、


補助席はあくまでも補助的なものであり、乗降客の邪魔になる位置にあるから、普通席が空いている場合は補助席を空けておくのがマナーかな。
    • good
    • 0

たぶんそれはヘッドホンから音が漏れてたのではないでしょうか?

    • good
    • 1

無視しましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!