dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これってミラーリングですか?また、最後に書くような行動もミラーリングに当てはまりますか?

・私が飲み物を飲むとその人も飲む、髪を触れば向こうも触る ・コピー機を使う時に腰に手を当てて印刷を待っていると、その人も印刷する時に腰に手を当てて待つようになった
・私が離席するとその人も離席する(ただし私はトイレ、相手は備品を取りに行くなど離席の目的は違う)
↑これはミラーリングでしょうか?

さらに…以下のようなパターンもミラーリングに当てはまりますか?

・デスク周りの物の配置を真似する?
→隣なのでよくわかるのですが…私はゴミ箱を自分の右側に置いているのですが、その人も気づいたら左に置いていたゴミ箱を右に置くようになっていました。
また、私は本を自分の左側の棚に平置きしているのですが、その人も同じ位置に同じように本を平置きするようになりました。
↑このようなものもミラーリングなのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

いやがらせですよ。

• 0